解約方法 | 連絡先 |
電話 | ヨドバシプレミアムの契約者だけが利用できるプレミアム会員専用ダイヤル 又は |
マイページ | × |
メール | × |
LINE | × |
お問い合わせフォーム | × |
その他 | × |
ヨドバシプレミアムは、ゴールドポイントカード・プラスに様々な特典をプラスしたアップグレードサービスです。
メーカーでカバーできない破損・盗難等による損害の補償や、プレミアム会員限定のお得なキャンペーンなどが利用できます。
とても便利なサービスですが、問題は解約手続きです。
「使ってみたいけど、解約がスムーズにできるか不安…」という方もいますよね。
事前に解約方法をしっかり理解しておくことで、安心してサービスを利用することができます。
この記事では、ヨドバシプレミアムの解約方法と手順、注意点について情報をまとめています。
ヨドバシプレミアムを解約する際に、ぜひ参考にしてくださいね。
ちょっと待って!ヨドバシプレミアムを解約しても大丈夫ですか?
ヨドバシプレミアムを解約をするにあたって、確認しておきたいポイントをまとめました。
知らずに解約して、「こんなはずじゃなかった…」と後悔しないようにしましょう!
解約手続きは加入月の月末まで
ヨドバシプレミアムの解約手続きは、加入月の月末までに行う必要があります。
この期限を過ぎてしまうと、翌年の年会費がかかってしまいます。
サービスの加入日は、サービス加入受付票やメンバーズページで確認できます
手続きが完了した時点でサービスは利用できなくなる
ヨドバシプレミアムは、解約手続きが完了した時点でプレミアムサービスの利用ができなくなります。
解約手続き完了後、すぐにサービス利用不可になる!
年会費は返金されない
残念ながら、早くに解約手続きをしても年会費の返金はありません。
年会費の返金なし!
返金などがないので、あまり早くに解約手続きをしない方がいいかもしれませんね。
手続きの期限が加入月の月末までなので、加入月に入ってから手続きをするくらいがいいかなと思います。
ゴールドポイント残高はそのまま
ヨドバシプレミアムで貯めていたゴールドポイントは解約しても残ります。
ポイントはそのまま残る!
ヨドバシプレミアムを解約すると、年会費無料・クレジット機能付帯の「ゴールドポイントカード・プラス」に切り替わり、ポイントもそのまま引き継がれます。
ヨドバシプレミアムを確実に解約する方法と手順
ヨドバシプレミアムは電話から解約できます!
プレミアム会員専用ダイヤルまたは以下のメンバーズデスクに連絡することで、ヨドバシプレミアムの解約手続きが行えます。
【メンバーズデスク】
0570-06-7070
↑番号を押すと、そのまま電話をかけれます。
国際電話・IP電話・携帯かけ放題プラン等を利用している方
03-5363-2075
↑番号を押すと、そのまま電話をかけれます。
【営業時間】
9:30~18:00(年中無休)
※全国一律 固定電話3分/8.5円 携帯電話20秒/10円
音声ガイダンスに従って、「退会」の5番をプッシュしてください。
こちらの窓口は年中無休なので、解約手続きをしたいときにいつでも気軽に電話ができますね。
また、ヨドバシプレミアムの契約者だけが利用できるプレミアム会員専用ダイヤルはフリーダイヤルなので、電話番号がわかる場合は、専用ダイヤルに連絡するのがオススメです。
調べたところ、「すんなり解約できた」「引き留めは特になかった」という口コミが多く、スムーズに手続きできている方が多いようでした。
ヨドバシプレミアムを解約しても退会手続きが必要?
先ほども書いたように、ヨドバシプレミアムを解約すると「ゴールドポイントカード・プラス」に切り替わります。
クレジットカード機能が不要であれば、こちらの退会をしておきましょう。
カードを退会してもポイント残高の引継ぎができる
カードに貯まっているポイントは、クレジット機能のついていないゴールドポイントカードに引き継ぐことが可能です。
ポイントは引き継ぎ可能!
ポイント引き継ぎの手続きは、以下の店舗で行うことができます。
- ヨドバシカメラ
- 石井スポーツ(新宿東口ビックロ店を除く)
- アートスポーツ各店舗
ポイントの有効期限は、最終異動日から2年間となります。
退会手続き完了後、本人確認ができる公的証明書を持って、お近くの店舗で手続きをしてください。
退会の手続きは電話で行えます!
解約手続きと同様、以下のメンバーズデスクに連絡することで、退会手続きが行えます。
【メンバーズデスク】
0570-06-7070
↑番号を押すと、そのまま電話をかけれます。
<国際電話・IP電話・携帯かけ放題プラン等を利用している方>
03-5363-2075
↑番号を押すと、そのまま電話をかけれます。
【営業時間】
9:30~18:00(年中無休)
※全国一律 固定電話3分/8.5円 携帯電話20秒/10円
音声ガイダンスに従って、「退会」の5番をプッシュしてください。
ヨドバシプレミアムを解約する際に、クレジットカード機能が不要であれば、その旨を一緒に伝えておくと手続きがスムーズにできるかと思います。
ヨドバシプレミアムを確実に解約できたか確認する方法
「解約したつもりが、きちんと手続きできていなかった…」というトラブルはとても多いです。
解約手続きを行った後は、メンバーズページより解約ができているかを念のため確認しておきましょう!
ヨドバシプレミアムの解約のよくあるQ&A
ヨドバシプレミアムの解約について、よくある質問をまとめました。
解約する前に、疑問点をしっかり解消しておきましょう!
ヨドバシプレミアムってどんなサービス?
お得で便利な以下のサービスが追加されたアップグレードサービスです。
- お買い物プロテクション・ワイド
- 限定特別価格セール
- 限定キャンペーン
- ETCカード年会費が無料
- プレミアム会員専用ダイヤル
年会費は3,900円(税込)。サービスの詳細はこちらで確認できます。
年会費の支払日はいつ?
ヨドバシ・プレミアムの年会費の支払日は、サービス加入月の翌月27日に支払口座から自動引き落としされます。
サービス加入日はどこで確認できる?
ヨドバシプレミアムの加入日は、サービス加入受付票やメンバーズページで確認できます。
ヨドバシプレミアムに加入したい
ゴールドポイントカード・プラスを持っていない場合は、こちらから申し込みができます。
すでにカードを持っている方は、「アップグレードサービス申込み」または以下のメンバーズデスクへの電話で手続きが可能です。
その他、ヨドバシカメラおよび石井スポーツ、アートスポーツの店舗でも加入手続きができます。
【メンバーズデスク】
0570-06-7070
↑番号を押すと、そのまま電話をかけれます。
<国際電話・IP電話・携帯かけ放題プラン等を利用している方>
03-5363-2075
↑番号を押すと、そのまま電話をかけれます。
【営業時間】
9:30~18:00(年中無休)
※全国一律 固定電話3分/8.5円 携帯電話20秒/10円
メンバーズページにログインできない
ログインができない場合、以下が原因として考えられます。
- インターネット会員登録をしていない
- クレジットカードを退会した
メンバーズページにログインするには、インターネット会員登録が必要です。
登録をしていない場合は、こちらから手続き行ってくださいね。
すでにクレジットカードを退会している場合は、メンバーズページへのログインはできません。
メンバーズページのログインパスワードを忘れた
パスワードを忘れてログインできない場合は、再設定が必要です。
再設定の手続きはこちらから行いましょう。