フレシャス Slat定期コースの解約方法の手順と注意点まとめ!購入前に確認しよう

フレシャス Slatは富士山の銘水株式会社が販売している富士山の上質な天然水が飲めるウォーターサーバーです。富士山の銘水株式会社は他にもSlat+cafeなども販売しています。

フレシャス Slatは公式サイトから定期コースで申し込むと、大変お得に購入できるのですが、問題は解約するときの手続きのややこしさです。

安く買えたとしても、手続きがややこしかったり、縛りがあったり、違約金が発生して結局損をするという場合もあり、トラブルの原因となってしまいます。

トラブルを避けるためにも、定期コースに申し込む前にしっかり確認をしておきましょうね。

定期コースの解約方法

フレシャス Slatの定期コースは、電話から解約できます!

フレシャス Slatの定期コースは、レンタルプランを2年未満で解約した場合は期間に応じたキャンセル料が発生、全額返金保証は無しとなっています。

レンタルプランに申し込むと、契約年数の縛りがあるのでご注意ください!

フレシャス Slatの定期コースの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、フレシャス Slatの定期コースをお申し込みされてくださいね。

※フレシャス Slatの定期コースは公式サイトから申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

\ 定期購入が一番お得! /

■フレシャス Slatを販売している会社情報

会社名 富士山の銘水株式会社
住所  (本社・工場)〒403-0005  山梨県富士吉田市上吉田4961番地1
(東京本社)〒104-0061  東京都中央区銀座1-16-1
電話番号 03-5524-3600
目次

フレシャス Slatの定期コースを電話で解約する方法と手順

フレシャス Slatの定期コースの解約は、こちらに電話をすれば手続きを進めることができます。

【電話番号】

0120-800-026

【営業時間】

平日:9:00~18:00
土日祝:9:00~17:00

年末年始以外であれば基本的にこちらの営業時間で対応してくれます。

解約って、平日限定で土日祝は対応していない場合が多いのですが、フレシャス Slatでは、平日も18時まで対応、しかも土日祝も対応しており、とても親切で良心的だと思いました。これなら仕事が休みの日でもゆっくり時間帯を気にせず解約の電話を入れることができますね。

解約アドバイザー

これなら解約の電話もかけやすいし、解約したいと思った時にスムーズに手続きを進めれますね!これは助かる...!

解約できない?!電話が全然繋がらない時の対処法

フレシャス Slatの定期コースの解約をするため電話をかけるも、混み合っているのか全然繋がらない!という場合もあります。

特に電話が混み合い繋がらない時間帯は以下の通りです。

電話が混み合って繋がらない時間帯や曜日
  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜18時頃
  • 月曜日の午前中
  • 週末の休み明けの平日の午前
お悩み女性

電話が混み合って繋がらないって本当なのかな...。オペレーターが1人だけとか、解約されないようにわざと繋がりにくいようにしてるんじゃないの?怪しい...

解約アドバイザー

確かにそういうところは疑いがちですよね...けど電話を待っていれば必ずオペレーターにつながりますので、根気よくお待ち頂くことが基本になります...。

電話が繋がらなくて解約の手続きを進められない!という場合は、以下の方法をぜひお試しください。

電話が繋がらない時の対処法

販売会社に直接連絡をするときに気をつけて欲しいことがあります。

いきなり「解約したいです」と伝えても、相手はあなたのことが全くわかりません。

  • ※名前
  • ※購入時に入力した電話番号
  • ※購入時に入力したメールアドレス
  • ※購入した商品名と定期コース名
  • ※購入した時期
  • ※定期コースで購入した回数(届いた個数)
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • なぜ解約したいのか解約理由を添える

※マークの部分は必須項目で、必ず伝えるようにしてください。でなければ解約手続きをスムーズに進めることができません。

フレシャス Slatの定期コースの解約理由の伝え方

フレシャス Slatの定期コースの解約を電話で進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。

その場合は、

  • 使ってみたけど肌に合わなかった
  • 経済的に続けるのが難しくなった

と、一言伝えればスムーズかと思います。

フレシャス Slatはメールで解約できる?

調べてみましたが、メールアドレス情報が出てきませんでした。

電話がつながらない時は、販売会社のお問い合わせフォーム宛に、解約期限まで余裕を持って連絡してみましょう!

フレシャス Slatの定期コースは2年間の回数縛りあり!違約金は発生する?

フレシャス Slatの定期コースには、2年間の年数縛りがあります。

つまり、フレシャス Slatの定期コースに申し込んだら、2年未満で解約した場合は期間に応じたキャンセル料が発生します!

縛りあり!最低2年以上の購入が必須!

2年未満の解約でキャンセル料が発生!

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

合計で2年間分購入すると、合計金額が高くなってしまうことも...。

さらに、初回は送料無料だけど、2回目以降から送料がかかる場合もあったりします。

じっくり確認と検討をしてから、フレシャス Slatの定期コースを申し込むようにしましょう。

お悩み女性

そういえば、1個だけ買ったつもりが、翌月も届いてびっくりしたことあったなぁ..

解約アドバイザー

回数縛りの途中で解約すると、キャンセル料がかかってくる場合もあるから、注意してくださいね。

■回数分購入した場合の合計金額(税込)

初回分 9,762円(天然水代金3,254円×3箱の場合、初月はサーバーレンタル料無料)
2~24回目 9,762円(天然水代金3,254円×3箱の場合、前月も3箱以上の購入でサーバーレンタル料990円が無料)
合計金額 234,288円

フレシャス Slatの定期コースに申し込むと、合計で234,288円(税込)の費用が必要になります。

こちらの試算では、2~24回目でそれぞれ前月に3箱の天然水(55.8L/9,762円)を購入し、翌月のレンタルサーバー料が無料の場合を想定しています。

前月の購入数が2箱以下の場合は、天然水(1箱18.6L/3,254円)代金の他、サーバーレンタル料990円(税込)がかかります。

1人あたりの1日の使用量400ml~600mlとして計算すると月の平均使用量は、以下が目安になりますよ!

1人暮らしの場合】12L~18L程度

【共働きの夫婦やカップルの場合】24L~36L程度

【夫婦と子ども2人がいる4人家族】48L~60L程度

 

■合計金額一覧表

【~1年未満での解約】

初回受取後 ・・・ 10回目受取後 11回目受取後
商品価格 9,762円 ・・・ 97,620円 107,382円
解約金 16,500円 ・・・ 16,500円 16,500円
合計金額 26,262円 ・・・ 114,120円 123,882円

 

【1年経過後~2年未満での解約】

12回目受取後 ・・・ 22回目受取後 23回目受取後
商品価格 117,144円 ・・・ 214,764円 224,526円
解約金 9,900円 ・・・ 9,900円 9,900円
合計金額 127,044円 ・・・ 224,664円 234,426円

 

【2年経過後の解約】

24回目受取後
商品価格 234,288円
解約金 0円
合計金額 234,288円

契約年数に応じてキャンセルが異なります!

1年未満       :税抜15,000円(税込16,500円)
1年経過後~2年未満:税抜9,000円(税込9,900円)
2年経過後      :0円

契約年数によって、解約金が大幅に減額されるタイミングがあるので、赤字のタイミングでの解約は注意しましょう!

2年分(24回)全て受け取った方がお得なのか、途中で解約しても損したりしないか、慎重に考えてから解約するかどうかの判断をしていきましょう。

回数縛り、違約金が設定されている理由を考えてみた

回数縛りや解約金が設定されていると、窮屈に感じるところもありますが、それだけちゃんときっちり使ってもらうことで効果を実感できるようになるのかもしれません。

企業としても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意だと思うので、「買ってもらった方の悩みを解決したい!」という強い気持ちの現れなのかなって思ったりします。

解約金とか回数縛りってユーザーの印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、企業側の強い意志が感じられますね。

口コミなども考慮してぜひ検討していきましょう!

既に申し込んでいる方は、あと何回届くのか確認しましょう

残り後何回届くのかは電話で確認しましょう!

 

フレシャス Slatの商品の他にも、「青汁三昧の解約方法」や「キューサイ ケール青汁の解約方法」、「カフェリーチェの解約方法」といった商品の解約方法も解説をしております。気になる商品があれば事前に解約方法を確認しておくと安心して購入できるのでおすすめです!

フレシャス Slatの定期コースは全額返金保証なし!一部負担すれば返金できる?

フレシャス Slatの定期コースには、全額返金保証制度がありません。

全額返金保証なし!

返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。

  • 注文と異なる商品、または不良品の場合のみ
  • 商品到着後、8日以内にサポートセンターへ連絡が必要
お悩み女性

全額返金保証ないのか...。申し込むの悩むなぁ〜

解約アドバイザー

全額返金保証はないけど、場合によっては返金返品ができますよ。でも条件があるから利用する前にちゃんと確認しておきましょう。

こういう場合は返金、返品できないのでご注意ください!

  • 自己都合の場合
  • 商品到着後、8日を過ぎた場合

定期コース2回目以降の商品は返金・返品できないので要注意

定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。

基本的に返品返金できない!

フレシャス Slatの定期コースを解約する前に確認してほしいこと

解約アドバイザー

フレシャス Slatの定期コースを解約してから後悔しないように、解約申請をする前に手続き内容や手順などしっかり確認しておきましょう!

解約申請は次回発送日の7日前まで

解約申請をする場合は、次回発送予定日が7日以上空いているかどうか確認しておきましょう。

7日以内に次の商品が届く予定になっている場合、解約申請をしても、次回分の商品が届き、支払いも発生してしまいます。

解約手続きを申請する場合は、担当者の確認のタイミングによってタイムラグが出てくる可能性があるので、14日以上の余裕があると安心です。

お悩み女性

そういえば、解約しようと連絡したら、次回発送日が近くて、次回分も届いたことあったなぁ...

解約アドバイザー

タイミングがギリギリになると次回分が届いてしまうから、解約したいと思ったらすぐに申請するようにしようね!

フレシャス Slatの定期コースを解約しなくても発送の一時停止できる!

フレシャス Slatの定期コースの解約をしなくても、しばらくの間だけ商品発送を停止することもできます。

お悩み女性

使う頻度が少ないのか、1回で使う量が少ないのか、既に新品が2つもストックあるんですよ...

解約アドバイザー

使う頻度によっては、毎月使い切れなかったりしますよね…

申請方法は、電話もしくはマイページから可能です。

ただし、購入者都合により2ヵ月以上連続してサービスを休止した場合は、翌月以降(サービスを再開するまで)、月額税抜1,000円(税込1,100円)の 休止手数料が発生しますので注意してください!

商品発送の一時停止を希望する場合は、

  • 商品名
  • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

こちらの情報を伝えればOKです。

フレシャス Slatの定期コースに申し込んで実際に使ってる人の口コミまとめ

SNSに投稿されているフレシャス Slatの口コミを調べてみたところ、デザインが良くお水も美味しいという口コミが多く目立ち、満足度は高いように感じました。

お悩み女性

実際に使ってる人の感想は気になる!!

  • 水はおいしいです。
  • 機器のデザインが良い
  • いつものコーヒーやお茶が ちがうものみたいに おいしい!
  • とても美味しいお水です。水出しコーヒーや製氷皿で氷も作ってます。スッキリした飲み心地です。
  • まろやかで美味しいお水です。
  • 5才の子供も気に入ってくれてたくさんのんでくれます!
  • 飲みたい時に美味しい水が飲めて満足です。
  • 水が最後まで使いきれずにボトルの中に残ります。
  • 容量が少なく、ペット容器なので、時々水が減るときにパリパリ音がします。
  • 量のわりに高い気がする。
    解約アドバイザー

    調べてみたら、「値は張るが、美味しくてリピートできる!」といった口コミが多く、満足度は高めでした。

    フレシャス Slatの商品の詳細情報まとめ

    湯温度・冷水温度・常温水
    冷水:4〜10℃
    温水:(通常モード)80〜85℃
    (エコモード)70〜75℃ (リヒートモード)約90℃
    常温水:お部屋の温度により異なります。
    サイズ
    幅:290mm / 奥行:350mm / 高さ:1,110mm
    重さ 24kg
    タンク容量
    冷水=1.5L / 温水=1.5L
    消費電力
    冷水=90W/温水=430W
    注意事項
    ※水が無くなるまでウォーターボトルを取り外したり動かさないでください。
    ※他社容器等は装着しないでください。破損や水漏れの原因となります。
    ※容器への衝撃や加熱・冷凍をさけてください。破損する場合があります。
    ※高い位置から落下させないでください。破損する場合があります。
    ※コックから水がでなくなりましたら、ウォーターボトルの交換目安です。
    ※熱がこもり製品の性能が低下する恐れがありますので、壁や家具から背面と右側面は5cm以上、左側面は扉の開閉の為15cm以上離して設置してください。

     

    ※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

    \ 定期購入が一番お得! /

    「コレイチ」トップページへ

     

    当サイトの記事コンテンツは、消費者庁国民生活センター厚生労働省の情報を基に、株式会社LPSが調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。もし万が一、情報に過不足などございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームにてご一報頂けますと幸いです。
    目次