わたしのきまり定期コースの解約方法の手順と注意点まとめ!購入前に確認しよう

わたしのきまりは株式会社ファンファレが販売しているヘアケアシャンプーです。株式会社ファンファレは他にも洗顔料ダイエットサプリなども販売しています。

わたしのきまりは公式サイトから定期コースで申し込むと、大変お得に購入できるのですが、問題は解約するときの手続きのややこしさです。

安く買えたとしても、手続きがややこしかったり、縛りがあったり、違約金が発生して結局損をするという場合もあり、トラブルの原因となってしまいます。

トラブルを避けるためにも、定期コースに申し込む前にしっかり確認をしておきましょうね。

定期コースの解約方法

わたしのきまりの定期コースは、電話・FAXから解約できます!

わたしのきまりの定期コースは、縛りは無く返金保証ありとなっています。

わたしのきまりの定期コースの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、わたしのきまりの定期コースをお申し込みされてくださいね。

※わたしのきまりの定期コースは公式サイトから申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

\ 定期購入が一番お得! /

■わたしのきまりを販売している会社情報

会社名 株式会社ファンファレ
住所 〒 810-0011  福岡県 福岡市中央区 高砂2-1-4-8階
電話番号 0120-693-742
目次

わたしのきまりの定期コースを電話で解約する方法と手順

わたしのきまりの定期コースの解約は、こちらに電話をすれば手続きを進めることができます。

【電話番号】

0120-693-742   FAX0120-693-743

【営業時間】

平日:9:00~18:00
(日祝休み)

電話したいけど受付時間の都合が合わない場合、FAXからも申請をしておけば安心です。

電話受付の時間帯が短時間なので、お仕事をされている方は受付時間に間に合わないこともありますね。
電話をかける時間帯は注意しましょう。

電話で解約の申請をするときも、5~10分程度の通話時間で申請できるので、お昼休みの空いてる時間に解約の電話をすることもできるかな。

こんなことはないかと思いますが、もし電話をかけた際に「アンケートのご協力を〜...」とか、「もう少し継続されてみてはいかがでしょうか〜...」と解約を引き止めてくる場合があります。

もし電話が長引きそうになったら

・「仕事の合間時間で電話をかけているので時間がなくて...」

・「解約する気持ちは変わりありませんので...」

・「急いでるので解約の手続きだけお願いします」 と伝えれば、スムーズに手続きを進めてもらえるかと思います。

解約アドバイザー

仕事してる人だと電話をするタイミングが難しいですよね...。昼休みとか、仕事を早め切り上げるとか、トイレ休憩するフリして途中で抜け出すとか... 。

解約できない?!電話が全然繋がらない時の対処法

わたしのきまりの定期コースの解約をするため電話をかけるも、混み合っているのか全然繋がらない!という場合もあります。

特に電話が混み合い繋がらない時間帯は以下の通りです。

電話が混み合って繋がらない時間帯や曜日
  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜18時頃
  • 月曜日の午前中
お悩み女性

電話が混み合って繋がらないって本当なのかな...。オペレーターが1人だけとか、解約されないようにわざと繋がりにくいようにしてるんじゃないの?怪しい...

解約アドバイザー

確かにそういうところは疑いがちですよね...けど電話を待っていれば必ずオペレーターにつながりますので、根気よくお待ち頂くことが基本になります...。

電話が繋がらなくて解約の手続きを進められない!という場合は、以下の方法をぜひお試しください。

電話が繋がらない時の対処法

販売会社に直接連絡をするときに気をつけて欲しいことがあります。

いきなり「解約したいです」と伝えても、相手はあなたのことが全くわかりません。

  • ※名前
  • ※購入時に入力した電話番号
  • ※購入時に入力したメールアドレス
  • ※購入した商品名と定期コース名
  • ※購入した時期
  • ※定期コースで購入した回数(届いた個数)
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • なぜ解約したいのか解約理由を添える

※マークの部分は必須項目で、必ず伝えるようにしてください。でなければ解約手続きをスムーズに進めることができません。

わたしのきまりの定期コースの解約理由の伝え方

わたしのきまりの定期コースの解約を電話で進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。

その場合は、

  • ロングなので使うペースが速くて
  • 経済的に続けるのが難しくなった

と、一言伝えればスムーズかと思います。

わたしのきまりはメールで解約できる?

現在は電話・FAX ・販売会社のお問い合わせフォ―ムのみのようですがチャット形式での解約方法もあるようです。

手順を踏めばこちらから対応できるようですのでご説明しますね。

チャット形式を試してみた

こちらから一番下までスクロールしてお問い合わせフォームをクリックするとチャットが開きます。

次の手順で進めると停止(解約)ができるようです。

  1. ログインせずにから試してみました
  2. 名前とメールアドレスとお電話番号をご入力ください。と記入を求められます
  3. 定期便を停止(解約)したいをクリック
  4. 商品名をクリック
  5. 理由を求められますので必ずその他をクリックする
  6. 必ず希望しないをクリックする
  7. 定期便の停止のご希望を承りました!と出ます
  8. 最後になお、定期便の変更は10日前までとさせていただいておりますがご連絡をいただいた日を起点としてご対応させていただきますのでご安心くださいませ。引用

と出ましたら
後に、info@fanfare-shop.comおよびfanfare-shop@au.comから個人情報として記入したメールアドレスへ連絡があれば解約完了のようです。
※ドメイン設定をお忘れなく気をつけて下さいね。

わたしのきまりの定期コースは縛りなし!キャンセル料なし!

定期コースを解約してもキャンセル料など発生しませんのでご安心ください。

縛りなし!

いつでも解約できる!

契約連絡があるまで1ヶ月・2か月ごとのコースごとのお届けとなります。

次回お届け日の10日前までに解約連絡をしましょう。電話番号は次の通りです。
0120-693-742    FAX0120-693-743  9:00~18:00(日・祝休み)

お悩み女性

これなら安心して気軽に定期コースに申し込める!!

こういった化粧品の定期コースって、最低でも3ヶ月以上続けないといけないとか、半年以内の解約はキャンセル料がかかる場合があったりするんですよね...。

なので、回数縛りやキャンセル料がないと気軽にお試しできるからありがたいです。

縛りとか違約金とか設定しなくても、本当に良い商品であれば使い続けたいですからね。

それだけ商品に自信があるという企業の姿勢が感じられます^^

特別コースはお約束回数までの縛りあり

特別コースの3回・6回はお約束の回数まで受け取らないと解約はできないという契約になっているようです。

最初の購入は、初回64%offのお得なうっとり定期便の毎月1袋お届けコースから始めるのもよいかもですね。

わたしのきまりの定期コースは返金保証あり!使用条件を確認しよう

わたしのきまりの定期コースには、返金保証制度があります!

30日間の全額返金保証あり!

【全額返金の申請方法】

電話
0120-693-742 FAX0120-693-743

お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームはこちら

【受付時間】
9:00~18:00  (日・祝休み)

30日間の全額返金保証の利用条件は以下の通りです。

  • 初回商品到着後、30日以内に弊社までご連絡ください。
  • 初回お届け分のみ返品可能です。
  • 商品と納品書の返送が必要となります。
  • 返品時の送料はお客様にご負担いただき、必ず追跡できる形でご返品をお願い致します。
  • 商品輸送中の事故や、商品が破損しているものに限り、商品到着後8日以内。
    ※返送料は弊社負担※
解約アドバイザー

返金があるから、もし体に合わなくても損しないから安心ですね!全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

こういう場合は、全額返金保証を利用できないので注意してください!

  • お客様都合による返品は一切お受付致しかねます
  • わたしのきまりはファンファレ開発オリジナル商品であるため、正規購入ルート以外での購入は保証はありません

定期コース2回目以降の商品は返金・返品できないので要注意

定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。

基本的に返品返金できない!

わたしのきまりの定期コースを解約する前に確認してほしいこと

解約アドバイザー

わたしのきまりの定期コースを解約してから後悔しないように、解約申請をする前に手続き内容や手順などしっかり確認しておきましょう!

解約申請は次回お届け日の10日前まで

解約申請をする場合は、次回発送予定日が10日以上空いているかどうか確認しておきましょう。

10日以内に次の商品が届く予定になっている場合、解約申請をしても、次回分の商品が届き、支払いも発生してしまいます。

解約手続きを申請する場合は、担当者の確認のタイミングによってタイムラグが出てくる可能性があるので、13日以上の余裕があると安心です。

お悩み女性

そういえば、解約しようと連絡したら、次回発送日が近くて、次回分も届いたことあったなぁ...

解約アドバイザー

タイミングがギリギリになると次回分が届いてしまうから、解約したいと思ったらすぐに申請するようにしようね!

次回お届け日はマイページから確認ができるようですよ。
こちらから

メルマガとアカウント情報を抹消しておこう

わたしのきまりの定期コースの解約手続きが完了すれば、商品の発送は停止され支払いもストップされます。

しかし、住所や名前など個人情報は残ったままになってしまいます。

解約アドバイザー

個人情報が残ったままだと、登録している住所にチラシやDMやハガキとか届いてしまうかも...。

お悩み女性

チラシ届いても結局見ずに捨てること多いなぁ...

もし今後も完全に利用する予定がないのであれば、【退会・アカウント削除】をして個人情報を消しておくことをオススメします。

定期コースの解約と同時にアカウント削除も希望する場合は、内容に「わたしのきまりの定期コースの解約と、アカウント削除、退会を希望します。」と、まとめて連絡すれば同時にスムーズに手続きを進めることができます。

アカウント削除してしまえば、メルマガ配信もされなくなるのでご安心ください。

わたしのきまりの定期コースを解約しなくても発送の一時停止できる!

わたしのきまりの定期コースの解約をしなくても、しばらくの間だけ商品発送を停止することもできます。

お悩み女性

使う頻度が少ないのか、1回で使う量が少ないのか、既に新品が2つもストックあるんですよ...

解約アドバイザー

使う頻度によっては、毎月使い切れなかったりしますよね…

次回お届け日の10日前までに電話連絡をする
0120-693-742まで9:00~18:00(日・祝休み)

商品発送の一時停止を希望する場合は、

  • 商品名
  • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

こちらの情報を伝えればOKです。

わたしのきまりの定期コースに申し込んで実際に使ってる人の口コミまとめ

SNSに投稿されているわたしのきまりの口コミを調べてみたところ、髪の変化に良い印象の内容の口コミが多く目立ち、満足度は高いように感じました。

お悩み女性

実際に使ってる人の感想は気になる!!

  • 水分感があって髪が柔らかい
  • 頭皮のニオイやかゆみが出ない
  • クリームシャンプーを色々つかってみた人は、良さがわかる
  • ノンシリコンでしっとり
  • 頭皮をこすってもモワッとする皮脂臭がしませんでした
  • クリームを出しにくい
  • 髪の毛が多いとまとまらない

 

    解約アドバイザー

    調べてみたら、個人差があるものの髪質の変化での悪い口コミが少なく満足度は高めでした。

    ※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

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