解約方法 | 連絡先 |
電話 | au携帯から:157
一般電話から:0120-22-0077 |
マイページ | × |
メール | × |
LINE | × |
お問い合わせフォーム | × |
その他 | × |
え!いつの間にか身に覚えのないアプリの請求が!なんで?!
「ナビウォーク300」のアプリは、auが運営しているもので、auでスマホを契約する際に最初に登録する事になるアプリです。
「あとで解約できますので」と言われて契約した覚えありませんか?それで解約するのを忘れて課金されてしまった可能性があります。
調べたところ、ナビウォーク300は、「auかんたん決済の解約ページ」または「auポータルサイト」または「インストールしたアプリ」から解約できます!
「ナビウォーク300」とは、【音声&バイブでケータイがナビゲーション】をするauの有料サービスです。
無料版でも一部利用できますが、月額330円払うと、「道路情報」「鉄道運行情報」が利用できるようになっています。
そこで、気になるのが解約方法です。アプリをインストールして使ってみたものの、あまり必要なかったかも…なんてこと、ありますよね?
注意点などもふまえて、解約に役立つ情報をお伝えしていきます!
ナビウォーク300の無料期間は31日間!それまでに解約すれば無料で利用可能!
ナビウォーク300は、初回31日間無料でおためし利用できます。
無料期間中に解約すると、料金は発生しません。
しかし、無料期間を過ぎると、自動的に有料会員に切り替わり利用料金が発生するので、注意してください!
上記にアクセスし、必要事項の記入や選択をし送信すれば完了です。こちらは、とても簡単にできます。
auポータルサイトからの手続きの手順は以下の通りです。なお、機種や解約時期によって、若干表示内容が異なる場合があります。
- auポータルサイトにアクセス
- au IDでログインし右上にある「メニュー」をタップ
- 「乗換・地図」をタップ
- 下部に表示される「会員解約」をタップ
- 上から2つ目「auナビウォークの方」をタップ
- 「解約手続きに進む」が表示されるのでタップ※非会員の場合はここで【お客様はauナビウォーク非会員です】と表示される
- 「上記全てに同意します」にチェックをし「今すぐ解約する」をタップ
- 解約手続き完了!
GooglePlayアプリ、App Storeアプリからの解約手順は以下の通りです。
- 端末内のアプリを開く
- アプリのサイドメニュー(左上""三""ボタン)から「定期購入」を選択
- 「auナビウォーク」を選択
- 画面内の「定期購入を解約」ボタンを押下※定期購入ページにauナビウォークの名前がない場合、auナビウォークを会員登録されたGoogle/Appleアカウントではない可能性あり
★もし問題が解決しなかった場合、 GooglePlay/App Storeストアにて「auナビウォーク」を検索>デベロッパーの連絡先>メールにて問い合わせましょう。
また、利用料金は無料でも、通信にかかるパケット料金は別途必要になるので、注意が必要です。
パケット通信料は別途必要!
ナビウォーク300を再契約しても無料期間は適用されないので要注意
ナビウォーク300は解約しても、再契約はいつでも可能です。
しかし、初月無料は初回登録時のみで、再契約時は適用されません。
解約したのに見れちゃうけど大丈夫?日割り計算になる?
ナビウォーク300は、末日ではなく、月の途中で解約しても、日割り計算にはなりません。。。
解約後も有効期間終了までサービスを利用できますので、解約月は末日までサービスを利用しましょう!
ちゃんと解約できた?どこに問い合わせたらいい?
困ったときは、電話で問い合わせて解決しよう!
ちゃんと解約できているのか気になったり、質問があることもありますよね?そんな時は、auお客様センターに電話で問い合わせましょう。
あまり電話だとつながらないことも多いのですが、根気よく待ちましょう。なお、電話で問い合わせるには、契約している携帯番号と契約時の暗証番号が必要です。
ナビウォークを使ってる人の口コミまとめ
SNSに投稿されているナビウォークの口コミを調べてみたところ、「便利」という口コミがある一方で、乗換案内以外は他のアプリに劣るという口コミが多く、満足度は低いように感じました。
- とても便利で10年以上使っている
- 飲食店の位置がデタラメなことがある
- Google mapより乗換案内はよいが、それ以外は劣る