Huluはドラマや映画、アニメなど70,000本以上のさまざまなジャンルのコンテンツを体験できるサービスです。
とても便利なサービスですが、申し込んだあとに困るのが、解約方法です。
この記事ではHuluをクレジットカード・PayPay・LINE Pay・ドコモ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・PayPal・Huluチケット・Yahoo!ウォレットで支払い契約している場合の解約方法について詳しく解説していきます。
また、Huluアカウントの削除方法についても解説していきます!
ちょっと待って!Huluを解約しても大丈夫?
Huluを解約する前に、解約するとどうなるのかを確認しておきましょう。
確認しないで解約してしまうと、「こんなはずじゃなかったのに…。」と後悔してしまうかもしれません。
解約前にしっかりと確認しておきましょう!
違約金やキャンセル料は発生しません
Huluは解約しても違約金やキャンセル料は発生しません!
いつでも解約できるので、気になる作品や観たい作品を気が済むまで見尽くしましょう!!
無料期間外であれば、解約しても期日まで動画を観れます
Huluは、解約しても直近で利用料金が発生した日から1ヶ月間はサービスを視聴できます。そして、その後自動解約となります。
日付は解約手続きの最後にこのように表示されますので、見逃さないようにしましょう。
無料期間中に解約をした場合は即時解約となり、動画が観れなくなります。また、残りの無料日数も無効になりますので、ご注意ください。
解約したいと思ったらすぐに解約申請をして解約をしましょう。そして、残りの期間で思い残しがないかチェックしましょう!
気になる番組があった場合、加入期間満了までに急いで観ることをおすすめします♪
Huluを確実に解約する方法と手順
Huluは支払い方法によって解約方法が異なります。支払い方法の種類は以下の通りです。
ここではそれ以外の支払い方法(クレジットカード・PayPay・LINE Pay・ドコモ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・PayPal・Huluチケット・Yahoo!ウォレット)で契約をしている場合の解約方法について詳しく解説していきます。
その他の解約方法についてはそれぞれのリンクからご確認ください。
支払い方法がわからない場合は、アカウントページの「お支払い情報」で確認しましょう!
それ以外の支払い方法で契約している場合の解約方法
クレジットカード・PayPay・LINE Pay・ドコモ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・PayPal・Huluチケット・Yahoo!ウォレットで支払い方法を登録している場合、Huluのウェブサイトから解約できます!
手続きをする上での注意点は以下の通りです。
- アプリからの解約はできません
- 無料期間での解約は即時解約となり、残りの無料期間も無効になります。
詳しい解約の手順はこちらです!
- アカウントページにアクセスする
- ログインする
- プロフィール選択画面が表示される場合、一番左、またはオーナープロフィールを選択する
- パスワード再入力の画面が表示される場合、パスワードを入力し「進む」をクリックする
- アカウントページが表示されるので、アカウントページ内「解約する」をクリックする
- 「ご解約の前に」が表示されるので、画面下部までスクロールする
- 「解約ステップを進める」をクリックする
- アンケートに答える
- 「解約する」を選択
- アカウントページに「まもなくご契約が解除されます。」の文言が表示されたら、解約手続きは完了!
表示されている日にちまではサービスが利用でき、その後に自動的に解約となります。
平日が忙しくても、日中に時間が取れなくても、ウェブからだと24時間いつでも解約手続きができるのでとてもありがたいですね!
手続きをしていく中で不明点があれば、カスタマーサポートに電話やメールで問い合わせることができます。活用してきましょう!
【電話番号】
固定電話:0120-834-126(無料)
携帯電話:050-3851-3926(有料)
↑番号を押すと、そのまま電話をかけれます。
【受付時間】
平日:10:00~18:30
土日祝:10:00~18:30
【メール】
https://help.hulu.jp/hc/ja/requests/new
↑こちらからお問い合わせできます。
Huluを確実に解約できたのかを確認する方法
「解約手続きが終わって安心!」と思っていても、実は解約できてなかったというトラブルがとても多いです。
トラブルに巻き込まれないためにも、自分自身で確実に解約できているかを確認しましょう!
解約ができているかの確認方法は支払い方法によって異なります。
ここではそれ以外の支払い方法(クレジットカード・PayPay・LINE Pay・ドコモ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・PayPal・Huluチケット・Yahoo!ウォレット)で支払い契約をしている場合について詳しく解説していきます。
その他の確認方法については上記のリンクからご確認ください。
それ以外の支払い方法で契約した場合の確認方法
それ以外の支払い方法(クレジットカード・PayPay・LINE Pay・ドコモ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・PayPal・Huluチケット・Yahoo!ウォレット)の場合、ウェブサイトから確認することができます。
- アカウントページにアクセスする
- ログインする
- プロフィール選択画面が表示される場合、一番左、またはオーナープロフィールを選択する
- パスワード再入力の画面が表示される場合、パスワードを入力し「進む」をクリックする
-
サービスのご利用状況に「再契約する」が表示されていれば解約できています。
万が一、通常通りに解約手続きに進む画面が表示される場合、解約が出来ていません。
解約手順を参考に解約手続きを進めましょう!
Huluのアカウントの削除方法
解約が完了したらHuluのアカウントも削除しましょう。
解約をしてもHuluのアカウントは自動で削除されません。自分自身で削除の手続きを行なう必要があります。
アカウント削除方法
Huluのアカウント削除はカスタマーサポートに連絡をすればできます。
カスタマーサポートの連絡は以下の方法で可能です。
【電話番号】
固定電話:0120-834-126(無料)
携帯電話:050-3851-3926(有料)
↑番号を押すと、そのまま電話をかけれます。
【受付時間】
平日:10:00~18:30
土日祝:10:00~18:30
【メール】
https://help.hulu.jp/hc/ja/requests/new
↑こちらから削除の申請ができます。
アカウントを削除しないといつまでもHuluに個人情報が残ってしまいます。
トラブルに巻き込まれないためにも解約手続きを終えたら、アカウントを削除しましょう。
解約せずにアカウント削除をすると解約扱いになるか
Huluでは解約をしないとアカウント削除の手続きができないようになっています。そのため、解約せずにアカウントを削除することは不可能です。
必ず、全てのサービスを解約してからアカウント削除の手続きをしましょう!
Huluの解約のよくあるQ&A
手続きをしようとすると、わからないことって出てきますよね…。そこで、Huluの解約・退会のよくある質問について解説していきます!
解約したのに引き落とされてる!!
Huluの毎月の請求日は、登録した日にちによってそれぞれ異なります。
例1:無料期間(2週間)ありの場合
例2:無料期間なしの場合
なので、必ずしも請求日=登録日というわけではありません。その後、各月の請求日に料金の請求が発生します。
そして、それぞれの決済方法の締め日との兼ね合いで料金請求日と引き落とし日にタイムラグが出てくる可能性があります。
請求内容・引き落としが正しいのかを確認する方法は、
- 利用期間(月数)ををする
- 引き落し回数を数える
この2点の回数が一致していることで正常な請求・引き落としであることが確認できます。
一致しない場合や、明らかにおかしい場合は、Huluカスタマーサポートに電話やメールで問合わせましょう。
解約した瞬間にサービスは停止するの?
Huluは、解約しても直近で利用料金が発生した日から1ヶ月間はサービスを視聴できます。そして、その後自動解約となります。
日付は解約手続きの最後にこのように表示されますので、見逃さないようにしましょう。
無料期間中に解約をした場合は即時解約となり、動画が観れなくなります。また、残りの無料日数も無効になりますので、ご注意ください。
解約したいと思ったらすぐに解約申請をして解約をしましょう。そして、残りの期間で思い残しがないかチェックしましょう!
気になる番組があった場合、加入期間満了までに急いで観ることをおすすめします♪
違約金やキャンセル料は発生するの?
Huluは解約しても違約金やキャンセル料は発生しません!
いつでも解約できるので、気になる作品や観たい作品を気が済むまで見尽くしましょう!!
電話で解約できるの?
現在、電話での解約は受け付けていません。
インターネット上で解約の手続きをしましょう。
不明点があればHuluカスタマーサポートに電話で問い合わせができますよ。
【電話番号】
固定電話:0120-834-126(無料)
携帯電話:050-3851-3926(有料)
↑番号を押すと、そのまま電話をかけれます。
【受付時間】
平日:10:00~18:30
土日祝:10:00~18:30
無料期間の確認方法は?
無料期間の確認方法は次の通りです。
- Huluのアカウントページにアクセスする
- ログインする
- プロフィールを選択する
- 「アカウント」を選択する
- 「お支払い情報」の請求内容欄に「次回のご請求日は20〇〇年〇月〇日です。」と日付が書いてあります。この日付の前日までが無料期間になります。
Huluの無料期間は2週間です。
無料期間を1日でも過ぎてしまうと有料になり、サービス料金が発生してしまいます!契約時にカレンダーなどにメモをして忘れないように気をつけましょう!!
ログインできない・ログイン情報を忘れてしまった…
色々なサービスに登録しすぎてどれがHuluのパスワードなのか、わからなくなってしまうことってありますよね…。
そのような場合でもリセットの手続きをすれば大丈夫ですよ!
パスワードを忘れてしまった場合は以下の方法でリセットしましょう。
- https://id.hulu.jp/account/password/forgetにアクセスする
- メールを送る
- 届いたメールの指示に従って、パスワードの再設定をする
また、登録のメールアドレス(ログインID)を忘れてしまった場合、カスタマーサポートに問い合わせると確認できます。
【電話番号】
固定電話:0120-834-126(無料)
携帯電話:050-3851-3926(有料)
↑番号を押すと、そのまま電話をかけれます。
【受付時間】
平日:10:00~18:30
土日祝:10:00~18:30
【メール】
https://help.hulu.jp/hc/ja/requests/new
↑こちらからお問い合わせできます。
問い合わせる際は、以下情報を伝えましょう!
- 名前(漢字・よみがな)
- 生年月日(西暦)
- 登録の心当たりのある E メールアドレス
- お支払い情報
- クレジットカードの場合は、「クレジットカード番号の下4桁」と「直近の Hulu からの請求日」 ※クレジットカードなど以外の支払い方法を利用されている方はこちらから必用事項をご確認ください。