解約方法 | 連絡先 |
電話 | × |
マイページ | ○ |
アプリ | × |
LINE | × |
お問い合わせフォーム | × |
ブルームボックスは株式会社アイスタイルが提供しているサブスク型の美容BOXセットです。
こちらのサービスですが、2024年12月をもってサービスが終了することが公式サイトより発表されています。
2024年12月のブルームボックスが最終のお届けとなり、購入者による解約手続きは不要です。
サービス終了までのスケジュール は以下の通りです。
- 2024年11月27日(水)10時頃:お申込み受付停止
- 2024年12月下旬:BOXお届け/サービス終了
- 2025年春頃:サイト終了
※予告なく変更の可能性あり
それ以降に関しては、サービス終了に伴い手続き不要で自動解約になりますので、ご安心ください。
これから申し込みたいと思っていても、「解約ってスムーズにできるのかな...」と、解約の方法や手順について気になりますよね。申し込んでから、実は契約縛りや違約金が発生したりすると、かなりショックです..,
なので、ブルームボックスに申し込む前に、事前に解約方法を調べておくのは賢いことです!
ブルームボックスの解約方法を調査してこの記事にまとめましたので、ぜひご参考くださいませ!
ブルームボックスの解約は、マイページから解約できます!
2024年12月の納品で最後になりますが、12月分を解約したい方は、解約手続きが必要です。
ブルームボックスの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、ブルームボックスをお申し込みくださいね。
■ブルームボックスの会社情報
会社名 | 株式会社アイスタイル |
住所 | 〒107-6034 東京都港区赤坂一丁目 12番 32号 アーク森ビル 34階 |
ちょっと待って!ブルームボックスを解約しても大丈夫?
ブルームボックスを解約する前に、解約するとどうなるのかを確認しておきましょう。
確認しないで解約してしまうと、「こんなはずじゃなかったのに…。」と後悔してしまうかもしれません。
解約前にしっかりと確認しておきましょう!
違約金やキャンセル料は発生しません
ブルームボックスの解約は違約金やキャンセル料は発生しません!
ただし、6ヶ月、12ヶ月プランの方は期間内の解約はできませんでしたが、2024年7月1日より、同年12月のサービス終了に伴い自動更新が停止されています。
よって6ヶ月、12ヶ月プランの方は更新月が来たら自動的に解約されます。
ブルームボックスはいつまでに解約すればいいのか
ブルームボックスは、毎月月末23時59分までに解約申請をすれば、翌月分から解約することができます。
しかし営業日によって変更する場合があるので解約を決めたら早めに申請するのがいいでしょう。
ブルームボックスは、毎月月末までに解約手続きをしないと自動更新扱いになり、契約が継続されます。
しかし2024年12月のサービス終了に伴い、継続されても2024年12月までです。
その後は自動解約になるので手続き不要です。
2024年12月の解約がしたければ、11月29日までに解約申請しましょう!
例:1月にBLOOMBOXを申込んだ場合
→申し込み時(1月)に2月BOX分を決済
→2月10日前後に3月BOX分を決済
→初回BOXのお届け:2月22日前後
→3月分不要の場合 2月末までに解約申請をする。
ブルームボックスを解約したい場合は月末までに解約手続きをしましょう。
月末までの解約だと、先に翌月分が決済されてしまいますが、翌月分が不要な場合は、前月末日までに解約手続きを行っていれば返金対応となります。
なお、返金のタイミングは各クレジットカード会社により異なりますのでカード会社へお問い合わせください。
ブルームボックスの解約をWEB・マイアカウントから手続きする方法と手順
ブルームボックスの解約手続きは、WEBサイト、マイアカウントにログインすれば申請ができます。
【マイアカウント】はこちら
ブルームボックスのマイページからの解約手続きの手順は以下の通りです。
■解約方法・手順
- 「ご利用履歴」をクリックします。
- 解約をご希望のお申込みID、の「解約」をクリックします。
- 解約プランをご確認いただき、解約理由にチェックを入れます。
- 内容をご確認いただき「同意する」にチェックをしてください。
- 「送信」ボタンをクリック後、解約完了の画面が表示されます
この手順で進めていけば、ブルームボックスの解約をすることができます。
マイページからいつでも解約手続きの申請ができるのは、とても良心的ですね!
ブルームボックスを確実に解約できたのかを確認する方法
「ブルームボックスの解約手続きが終わって安心!」と思っていても、実は解約できてなかったというトラブルがとても多いです。
トラブルに巻き込まれないためにも、自分自身で確実にブルームボックスが解約できているかを確認しましょう!
ブルームボックスは以下の方法で解約確認が可能です!
カスタマーサポートに問い合わせる
【カスタマーサポート】 Email:bloombox-help@cosme.net (平日10:00-17:00 土日祝を除く)
マイアカウントで確認する
それぞれから確認する方法を詳しく解説していきます!
カスタマーサポートからの確認方法と手順
ブルームボックスはカスタマーサポートから確認できます!
手順は以下の通りです。
【カスタマーサポート】 Email:bloombox-help@cosme.netに下記の情報をつけてメールする。
- 名前
- 会員番号
- 購入時に入力した電話番号
- 購入時に入力したメールアドレス
文章には「12月分の解約ができているか確認お願いします。」と一言書いておけば大丈夫です。
簡単に確認できるので必ず確認をしておきましょう!
マイアカウントからの確認方法と手順
ブルームボックスはマイアカウントから確認できます!
手順は以下の通りです。
- 解約手続きをすると、システム処理の関係で数日間マイアカウントのご利用履歴が「解約処理中」と表示されます。
- ご利用履歴に「解約処理中」と表示があればOKです。
簡単に確認できるので必ず確認をしておきましょう!
ブルームボックスの解約のよくある質問Q&Aまとめ
ブルームボックスの解約手続きをしようとすると、わからないことって出てきますよね…。そこで、ブルームボックスの解約のよくある質問について解説していきます!
解約したのに引き落とされてる!!
ブルームボックスを解約したのに引き落とされている場合、原因は2つあります。
- 請求日と引き落とし日のタイムラグの可能性
- 決済後に解約手続きしている
「解約ができた」と思っているところに、料金の引き落としが来ると驚きますよね…。
決済方法の締め日との兼ね合いで料金請求日と引き落とし日にタイムラグの可能性が考えられます。
請求内容・引き落としが正しいのかを確認する方法は、
- 利用期間を数える
- 引き落し回数を数える
この2点の回数が一致していることで正常な請求・引き落としであることが確認できます。
一致しない場合や、明らかにおかしい場合は問い合わせましょう。
また、決済されたあとでも月末までに解約手続きをしていれば返金されます。
返金のタイミングについては各カード会社によるので、カードの明細を確認するか、カード会社に問い合わせするのがよいでしょう。
ブルームボックスは電話で解約できるの?
ブルームボックスは電話での解約はできません。
不明点があれば以下の連絡先に問い合わせましょう。
【カスタマーサポート】 Email:bloombox-help@cosme.net
【BLOOMBOXカスタマーサービス】03-5539-6481
ログインできない・ログイン情報を忘れてしまった…
色々なサービスに登録しすぎてどれがブルームボックスのアカウントのパスワードなのか、わからなくなってしまうことってありますよね…。
そのような場合でも再設定の手続きをすれば大丈夫ですよ!
パスワードを忘れてしまった場合は以下の方法で再設定しましょう。
登録したメールアドレスまたは携帯電話番号のSMSを利用してパスワード再設定が可能です。
また、「どうやってもログインできない!」となった場合は、下記の連絡先に問い合わせましょう。
【カスタマーサポート】 Email:bloombox-help@cosme.net
【BLOOMBOXカスタマーサービス】03-5539-6481
違約金やキャンセル料は発生するの?
ブルームボックスは解約しても違約金やキャンセル料は発生しません!
いつでも解約できるので、タイミングを見計らって解約しましょう
最後に繰り返しになりますが、ブルームボックスは2024年12月でサービスが終了します。
詳しくは公式サイトの案内をチェックしてみましょう!