デジタルデータリカバリーの解約方法の手順と注意点まとめ!退会したらどうなる?

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デジタルデータリカバリーはデジタルデータソリューション株式会社が提供しているデータ復旧サービスです。

ここではデジタルデータリカバリーの解約方法と手順を詳しく解説しております。

これから申し込みたいと思っていても、「解約ってスムーズにできるのかな...」と、解約の方法や手順について気になりますよね。申し込んでから、実は契約縛りや違約金が発生したりすると、かなりショックです..,

なので、デジタルデータリカバリーに申し込む前に、事前に解約方法を調べておくのは賢いことです!

デジタルデータリカバリーの解約方法を調査してこの記事にまとめましたので、ぜひご参考くださいませ!

デジタルデータリカバリーの解約方法

デジタルデータリカバリーの解約は、電話、メールで解約できます!

解約アドバイザー
解約方法ってややこしいイメージあるけど、意外と簡単にできますよ!

申し込むと、1年間の縛りがあるのでご注意ください!

デジタルデータリカバリーの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、デジタルデータリカバリーをお申し込みくださいね。

デジタルデータソリューション株式会社の会社情報

会社名 デジタルデータソリューション株式会社 / DIGITAL DATA SOLUTION INC.
住所 〒106-6115 東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー15階
目次

ちょっと待って!デジタルデータリカバリーを解約しても大丈夫?

デジタルデータリカバリーを解約する前に、解約するとどうなるのかを確認しておきましょう。

確認しないで解約してしまうと、「こんなはずじゃなかったのに…。」と後悔してしまうかもしれません。
解約前にしっかりと確認しておきましょう!

解約アドバイザー
意外と知らないことがあるから、確認しておこう!

違約金やキャンセル料は発生しません。

デジタルデータリカバリーの解約は違約金やキャンセル料は発生しません。

デジタルデータリカバリーはいつでも解約できますが

最低契約期間の1年に満たない時点で解約する場合には、契約期間満了までの料金を支払わなければいけません。

解約すると利用期間終了までサービスの利用はできない。

デジタルデータリカバリーの契約には1年の契約期間があり、途中で解約をしても契約満了日までの料金を支払う義務があります。

デジタルデータリカバリーは、解約してしまうと利用期間終了までのサービスは利用できません。

そして、その後自動解約となります。なお、日割り計算はありません。

デジタルデータリカバリーは、次回の決済予定日時までに解約手続きをしないと自動更新扱いになり、契約が継続されます。

注意

次回の決済予定日時より1ヶ月以上前に解約手続きを行う。

例:

  • 契約開始日時: 2024年9月21日10:00
  • 解約申請日時: 2024年10月19日9:59
  • 契約終了日時: 2025年9月20日23:59

デジタルデータリカバリーを解約したい場合は自動更新前に解約手続きをしましょう。

デジタルデータリカバリーの解約手続きをしても、次回引き落とし日までの1か月間は引き続きサービスを利用できるので、

解約したいと思ったらその時に手続きをしてしまいましょう!

解約アドバイザー
利用期間終了1ヶ月前に解約しないと次回の料金も請求されちゃうから気をつけて!

デジタルデータリカバリーを電話で解約する方法と手順

デジタルデータリカバリーの解約を希望される場合は、まずカスタマーサポートダイヤルへご連絡ください。

カスタマーサポートダイヤルがわからない場合は、24時間対応のご相談窓口でご確認ください。

【相談窓口電話番号】

0120-706-332

【営業時間】

24時間、365日受付

解約って、平日限定で土日祝は対応してなかったり、平日も夕方までで夜も対応してない場合が多いのですが、

デジタルデータリカバリーでは、平日も24時間対応、しかも土日祝も対応しており、とても親切で良心的だと思いました。

これなら仕事が休みの日でもゆっくり時間帯を気にせず解約の電話を入れることができますね。

解約アドバイザー

これなら解約の電話もかけやすいし、解約したいと思った時にスムーズに手続きを進めれますね!これは助かる...!

 

解約できない?!電話が全然繋がらない時の対処法

デジタルデータリカバリーの解約をするため電話をかけるも、混み合っているのか全然繋がらない!という場合もあります。

特に電話が混み合い繋がらない時間帯は以下の通りです。

電話が混み合って繋がらない時間帯や曜日
  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中
  • 週末の休み明けの平日の午前
お悩み女性

電話が混み合って繋がらないって本当なのかな...。オペレーターが1人だけとか、解約されないようにわざと繋がりにくいようにしてるんじゃないの?怪しい...

解約アドバイザー

確かにそういうところは疑いがちですよね...けど電話を待っていれば必ずオペレーターにつながりますので、根気よくお待ち頂くことが基本になります...。

電話が繋がらなくて解約の手続きを進められない!という場合は、以下の方法をぜひお試しください。

電話が繋がらない時の対処法
  • 会社のお問い合わせフォーム宛に連絡をしてみる

販売会社に直接連絡をするときに気をつけて欲しいことがあります。

いきなり「解約したいです」と伝えても、相手はあなたのことが全くわかりません。

  • ※名前
  • ※電話番号
  • ※メールアドレス
  • ※サービス名、プラン名
  • ※申込み時期
  • 申込番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • なぜ解約したいのか解約理由を添える

※マークの部分は必須項目で、必ず伝えるようにしてください。でなければ解約手続きをスムーズに進めることができません。

デジタルデータリカバリーの解約理由の伝え方

デジタルデータリカバリーの解約を電話で進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。

その場合は、

  • もう利用しなくなった
  • 経済的に続けるのが難しくなった

と、一言伝えればスムーズかと思います。

デジタルデータリカバリーの解約をメールから手続きする方法と手順

デジタルデータリカバリーの解約手続きは、メールから申請できます。

デジタルデータリカバリーの解約の申請の手順は以下の通りです。

■解約方法・手順

  1. お問い合わせフォームの必須項目に記入する。
  2. メールの件名を明確にする
    件名には、解約の意思を明確に伝える内容を記載します。例:「サービス解約のお願い」 「【契約者名】解約手続きの依頼」など
  3. メールを送信する
    メールを送信します。必ず「送信済みメール」を保存しておきましょう。

この手順で進めていけば、デジタルデータリカバリーの定期コースの解約をすることができます。

担当者にスムーズに確認をしてもらうために、以下の情報も伝えておくといいですよ。「名前、電話番号、メールアドレス、カード名、解約理由」は書いておきましょう。

解約アドバイザー

お問い合わせフォームから連絡したら、2~3営業日で返事が来ると思います!もし全然返信が来なかったら、催促の連絡をしておいた方がいいよ。

デジタルデータリカバリーを確実に解約できたのかを確認する方法

「デジタルデータリカバリーの解約手続きが終わって安心!」と思っていても、実は解約できてなかったというトラブルがとても多いです。

トラブルに巻き込まれないためにも、自分自身で確実にデジタルデータリカバリーが解約できているかを確認しましょう!

解約アドバイザー
解約ができているか自分の目でしっかりと確認しておこう!!

デジタルデータリカバリーは以下の方法で解約確認が可能です!

  1. 解約申請後の連絡を確認する
  2. 書面またはメールで解約通知を受け取る

それぞれから確認する方法を詳しく解説していきます!

解約アドバイザー
さっそく、いってみよう!

解約申請後の連絡を確認からの確認方法と手順

デジタルデータリカバリーは解約申請後の連絡から確認できます!

  • 解約申請が受理された日時を契約者に連絡する義務がありますので、この通知を確認することで解約申請が受理されたことを確認できます。

簡単に確認できるので必ず確認をしておきましょう!

解約通知を受け取る確認方法と手順

デジタルデータリカバリーは解約通知を受け取ることから確認できます!

  • 解約受理に関する連絡が、メールや書面などで明示されていることを確認してください。
  • 口頭での確認だけでは証拠が残らないため、書面や電子記録を保管しておくことが重要です。

簡単に確認できるので必ず確認をしておきましょう!

デジタルデータリカバリーのアカウントを削除方法!本当に削除して大丈夫?

デジタルデータリカバリーの解約が完了したら、デジタルデータリカバリーのアカウントも削除したいところですが、落ち着きましょう!!

デジタルデータリカバリーのアカウントを削除してしまうと以下のことが利用できなくなります。

  • データの消失
  • 再登録や利用の制限
  • 履歴や証明の消失

アカウント削除は慎重に検討し、削除後に困らないよう事前の準備を行うことが大切です。

    デジタルデータリカバリーの解約のよくある質問Q&Aまとめ

    デジタルデータリカバリーの解約手続きをしようとすると、わからないことって出てきますよね…。そこで、デジタルデータリカバリーの解約のよくある質問について解説していきます!

    解約アドバイザー
    疑問をどんどん解決していきますよ!

    解約したのに引き落とされてる!!

    お悩み女性
    解約したのに引き落としが来てるんだけどどうして?
    解約アドバイザー
    原因は3つあるんだけど、心当たりはあるかな?

    デジタルデータリカバリーを解約したのに引き落とされている場合、原因は2つあります。

    1. 請求日と引き落とし日のタイムラグの可能性。
    2. 解約締切日をすぎていた。
    3. 最低契約期間(1年)以内の解約。

    「解約ができた」と思っているところに、料金の引き落としが来ると驚きますよね…。

    決済方法の締め日との兼ね合いで料金請求日と引き落とし日にタイムラグの可能性が考えられます。

    請求内容・引き落としが正しいのかを確認する方法は、

    • 利用期間を数える
    • 引き落し回数を数える

    この2点の回数が一致していることで正常な請求・引き落としであることが確認できます。

    一致しない場合や、明らかにおかしい場合は問い合わせましょう。

    ログインできない・ログイン情報を忘れてしまった…

    お悩み女性
    デジタルデータリカバリーを解約したいのにログインのパスワードを忘れちゃった…。
    解約アドバイザー
    慌てなくても大丈夫!パスワードは再設定できるよ!

    色々なサービスに登録しすぎてどれがデジタルデータリカバリーのアカウントのパスワードなのか、わからなくなってしまうことってありますよね…。
    そのような場合でも再設定の手続きをすれば大丈夫ですよ!

    パスワードを忘れてしまった場合は以下の方法で再設定しましょう。

    パスワード忘れ
    • デジタルデータリカバリーのログイン画面で「パスワードを忘れた場合」または「パスワード再設定」のリンクを探す。
    • 登録済みのメールアドレスやその他の確認情報を入力して、パスワード再設定手続きを行う。
    • 必要に応じて、カスタマーサポートに問い合わせる。

       

      違約金やキャンセル料は発生するの?

      お悩み女性
      解約したいけど、違約金が発生したら嫌だなぁ…。
      解約アドバイザー
      違約金やキャンセル料は発生しないよ!

      デジタルデータリカバリーは解約しても違約金やキャンセル料は発生しません!

      ただし、最低契約期間の1年に満たない時点で解約する場合には、契約期間満了までの料金を支払わなければいけません。

      いつでも解約できるので、タイミングを見計らって解約しましょ

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