解約方法 | 連絡先 |
電話 | ○マイページから進む |
マイページ | ○ |
メール | × |
LINE | × |
お問い合わせフォーム | × |
その他 | × |
※「Amazon Free Time Unlimited(アマゾンフリータイムアンリミテッド)」は、2020年9月に「Amazon Kids+(アマゾンキッズプラス)」に名称変更されています。
Amazon Kids+は、「Amazonマイページ」または「電話」から解約できます!
『あれ?この請求はなんだろう?』と、予期していなかった請求書を見てびっくりした経験はありませんか?勝手に請求されるなんて悪質...
Amazon Kids+を利用するには、専用の【Fire タブレット】または【専用アプリ】が必要になりますが、有料サービスを利用しなくても他のタブレット端末と同様に使用できるため、購入した際にいつの間にか会員になってしまっていて、無料期間を過ぎて課金へ…という可能性が考えられます。
使わないサービスにはお金をかけるのはもったいない…。そこで気になるのが、解約方法です!複雑に見えて、実はそれほど難しくないのでご安心くださいね♪
サービス開始当初は、専用のタブレット必須でしたが、現在はAndroid端末・chromeの入ったOS端末でも利用できるように更新されて、専用タブレット購入が必須だった条件は変更されています。
また、30日間の無料体験期間も用意されています。
注意点などもふまえて、解約に役立つ情報をお伝えしていきます!
Amazonキッズの無料期間は30日間!それまでに解約すれば無料で利用可能!
Amazon Kids+は、初回30日間無料でおためし利用できます。無料期間中に解約すると、料金は発生しません。
しかし、無料期間を過ぎると、自動的に有料会員に切り替わり利用料金が発生するので、注意が必要です!
有料料金はプライム会員なら月額450円、一般会員は980円となります。月額と言っても、登録した日から1カ月ごとの更新というイメージなので、いつ開始しても損得はありません。都合のいい日から開始できます。
逆に、解約して退会したい場合も同様で、登録開始日~翌月同日の前日(5月27日登録なら6月26日)までを月額適用期間とみて、解約を進めるとよいです。一日でも日にちが過ぎると、翌月も月額を支払う必要があるので注意してください!
有料で継続しないなら、無料期間が終了する前に解約を!
Amazonキッズの無料期間は最長一年間!?
Amazon Kids+は、実は最長で一年間の無料期間を受ける方法があります!
それは【Fireタブレットキッズモデルを購入する】ことです!子どものために設計されたタブレットで、コンテンツを利用しなくても、他のタブレット端末と同様に使用できます。
価格はバージョーンによって異なりますが、最新のもので14,980円です。こちらにはさらに特典があり、とてもお得です!
【特典】
- 一年間Amazon Kids+利用料金が無料!
- 二年間限定保証付き
- キッズカバー付属
また、危険なサイトに誤っていかないように設定管理することなどもでき安心です。子ども専用のタブレットを検討するなら、とてもいいと思います!
一年間とりあえずサブスクリプションを無料でためして、続かなさそうなら解約すれば損はありませんね!このような方法もありますので、ぜひ検討してみてください。
Amazonキッズはマイページと電話から解約できます!
Amazon Kids+はマイページと電話から、簡単に解約手続きができます!途中まで手順は同じです。どちらにしても、ネット環境からの解約になります。
マイページから解約する手順
マイページから解約するには二通りの方法があります。解約手順①のほうがはるかに簡単です。
マイページからの解約手順①
- Amazon マイページにログイン
- 「メンバーシップおよび購読」をクリック
- Amazon Kids+にアクセスし、設定をタップ
- 画面ロックのパスワードを入力し、OKをタップ
- 契約を管理で解約をタップ
- 手続き完了
- 「メンバーシップ情報」Kids+のアクティブが【キャンセル済み】【終了日】となっていれば手続き成功!
マイページからの解約手順②
- Amazon マイページにログイン
- 「メンバーシップおよび購読」をクリック
- Kids+の「親ダッシュボードに移動」をクリック
-
「オンラインでカスタマーサービスにお問い合わせ」をクリック
- 「今すぐチャットをはじめる」をクリック
-
チャット欄が開いたら、該当項目を選択または記入(「解約したい」など)
- チャットでやりとりを行い完了
- 「メンバーシップ情報」のKids+が【終了日】となっていれば手続き成功!
土日祝など回線が混雑しているときは、なかなかチャットが開かないこともあるので、余裕をもって&できるだけ空いてそうな時間帯を狙いましょう!
電話で解約する手順
電話でも解約手続きができます。電話での解約手順は、途中まではマイページからの解約手順②と同じで、以下の通りです。
- Amazon マイページにログイン
- 「メンバーシップおよび購読」をクリック
- Kids+の「親ダッシュボードに移動」をクリック
-
「オンラインでカスタマーサービスにお問い合わせ」をクリック
- 「今すぐチャットをはじめる」をクリック
-
チャット欄が開いたら、該当項目を選択または記入(「解約したい」など)
- チャットでやりとりを行い途中で「電話」「チャット」の選択肢が表示されたら「電話」を選択
- オペレーターにつながり、質問に答えていき解約手続き完了
- 電話後に「メンバーシップ情報」のKids+が【終了日】となっていれば手続き成功!
Amazonキッズを再契約しても無料期間は適用されないので要注意!
Amazon Kids+解約しても、再契約はいつでも可能です。
しかし、初月無料は初回登録時のみで、再契約時は適用されません!
Amazonキッズの解約は日割り計算になる?
Amazon Kids+は、月額プランを解約するとお支払済みの利用料のうち、当該月の残り日数相当分の利用料が返金されます!金額のことを気にせずに解約できて、とても良心的です。
解約後、解約前に使用していたコンテンツにはアクセスできなくなりますのでご注意ください。
Amazonキッズちゃんと解約できたか確認したい!どこに問い合わせたらいい?
困ったときは、マイページから問い合わせて解決しよう!
きちんと解約できているのか気になったり、質問があることもありますよね?そんな時は、要件に合わせてマイページにログインし、カスタマーセンターに問い合わせることになります。
電話での受付は原則していないため、電話番号の記載がありません。
お問い合わせは原則マイページにログインすればできます!「よくある質問」なども参考にしましょう!
Amazonキッズを利用している人の口コミまとめ
SNSに投稿されているAmazon Kids+の口コミを調べてみたところ、「値段の割には良い」という口コミが多く満足度は高めでした。
- タブレットを購入したら一年間無料で利用できるのは嬉しい
- 一契約で子ども4人分まで登録して使用できる
- 親の設定により制限をかけることができる
- 学習専門のサブスクリプションよりは学習充実度では劣るが、安価
■Amazon Kids+の販売会社情報
会社名 | アマゾンジャパン合同会社 |
住所 | 東京都目黒区下目黒1-8-1 |
メール | jasper@amazon.com |