キレイモの定期コースは解約の電話繋がらない?いくら返金される?

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年末年始

キレイモは、解約に関する詳しい内容が公式サイトに掲載されていないので、適切な情報を知りたい方も多いのではないでしょうか?

解約手続きって面倒なの?」「違約金や手数料っていくらかかるの?」「残りの回数分は返金されるのかな?」など気になりますよね。

今回は、解約手続きの手順や返金額の算出方法、違約金や手数料について詳しく解説します。

解約に関する「疑問」や「不安」をすべて解消できるはずですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

キレイモの解約は電話でOK!

キレイモは、コールセンターへの電話1本で解約が完結します。

契約した店舗に電話をしても解約できないので、コールセンターに電話をしてくださいね。

キレイモは少し前まで、書類でのみ解約が成立しましたが、現在は電話で解約ができるようになりました。

書類での解約は、必要事項を記入したり、書類を郵送したりと手間と時間がかかっていましたが、電話1本で解約できるようになってスムーズに行えるようになっています。

手順1 コールセンターに電話をする

キレイモの

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音声ガイダンスに従い、「②既存のお客様」→「③ご契約について」の順にプッシュボタンを押してくださいね。

手順2 オペレーターとのやりとり

オペレーターに繋がったら以下の3つの質問に回答をしましょう。

  1. 名前
  2. 電話番号
  3. 契約プラン

上記の3つに回答したらオペレーターが契約内容を確認するので、しばらく電話口で待ちます。

手順3 解約内容に「同意」して手続き完了

確認ができたら「契約プランの残額」「解約手数料」「返金額」を教えてくれるので、メモをとっておくといいでしょう。

また、「いつ返金されるのかな?」と不安になる方は、事前に返金日を聞いておくと安心です。

解約内容に問題がなければ電話口で同意をして、解約手続きが完了となります。

キレイモのコールセンターに電話がつながりにくい時は

キレイモのコールセンターの受付時間帯は「11:00~20:00」となっております。

しかし、電話をかけても繋がりにくいと感じる人が多くおられます。

その場合は、時間帯に注意しましょう。

  • 12:00~13:00
  • 17:00~18:00

やはり、仕事の休憩中や仕事終わりのタイミングに電話が混み合う傾向があるので、この時間帯を避けて解約の電話をしましょう。

もし難しい場合は、電話を切らずに繋げたままで待機すると、長くても10~15分ぐらいで繋がることが多いです。

ネットで退会できるか?それとも来店で直接対面で手続きが必要か?

キレイモは、ネット・来店での直接対面での解約手続きを受け付けていません。

電話での受付のみとなっていますので、キレイモのコールセンターに電話をかけてくださいね。

契約した日から8日以内に解約する場合は、「クーリングオフ」が適応される可能性があります。その場合は、「書面」での解約も可能です。

キレイモはプランごとに解約の条件が異なる!月額・回数・スペシャルプラン別に解説

キレイモは、契約しているプランによって解約の条件が異なります。

月額・回数・スペシャルプランに分けて解説するので、ご自身の契約しているプランをチェックしましょう。

月額プランは2回以上施術を受けてから解約

月額プランを解約する場合は、手数料が一切かかりません。

ただし、1回以上施術を受けていることが条件となっています。また、1ヶ月以上前に解約することを伝えておくことが大切です。

ベストのタイミングで解約しなければ、月会費が引き落とされてしまうので、いつ解約の手続きをしたらいいのかを確認しておきましょう。

【注意点】月額プランの解約
  • 施術を1回以上受けている
  • 前払い制のため1ヶ月以上前に解約の手続きを完了させる
  • クレジットカード払いの場合は2ヶ月以上前に解約をする

回数プランは契約から9日以上経過してから解約

回数プランは、契約から9日以上経過してから解約ができます。

8日以内の場合は、「解約」ではなく「クーリングオフ」になるので、全額返金対象となります。

契約から8日以内の方は、早めにクーリングオフの手続きを進めてくださいね。

【本ページでは、キレイモの契約をクーリングオフする方法も解説しています。】

回数プランは、解約手数料がかかるので、残回数分がすべて返金されるわけではありません。

つまり、『残回数分の料金-解約手数料(10%)=返金額』になります。

なお、解約手数料の上限額は2万円までと法律で定められているので、2万円以上の請求はありません。

スペシャルプランは契約から9日以上5年以内に解約

スペシャルプランは、回数プランと同様で契約から9日以上たってから解約できます。

また5年以上経過していたり、施術を受けた回数が19回以上だったりした場合は、返金されないので注意が必要です。

スペシャルプランの解約手数料は、回数プランと同様で残額の10%となっています。

返金額の算出方法を次の章でお伝えするので、チェックしてみてくださいね。

違約金、解約金、解約手数料など、解約するとどれだけ費用がかかる?

月額プランは、解約金や違約金など一切発生しません。しかし、回数プランとスペシャルプランの場合は解約手数料がかかります。

具体的にどれぐらい解約手数料がかかるのかを表にまとめたので、自分の状況と照らし合わせながらチェックしてみてくださいね。

解約手数料 契約残金×10%

※上限額2万円

返金額 残回数分-解約手数料

残回数分の料金を計算して、返金額がどのぐらいなのかを把握しておきましょう。

回数が残ってても解約すればちゃんと返金される?

回数が残っていた場合、解約手数料が差し引かれた残額が返金されます。

解約の手続き完了してから3ヶ月以内に指定口座に振り込まれるので、安心してくださいね。

ここでは、返金額を算出するために、具体例をあげて解説します。

【12回パックに契約して3回施術を受けた場合の返金額】

12回パックの総額 212,040円
1回あたりの施術料 17,670円
残回数(9回)×1回の施術料 159,030円
解約手数料10% 15,903円
返金額 143,127円

上記の「返金額」に消費税が加算されて指定口座に振り込まれます。

申し込んですぐの場合ならクーリングオフで全額返金できる?

申し込んで8日以内であればクーリングオフの対象となり全額返金されます。

ただし、クーリングオフは以下の3つの条件をクリアしなければならないのでご確認ください。

クーリングオフの条件
  • 契約した日から8日以内
  • 契約金額は5万円以上
  • 契約期間は1ヶ月以上

上記の条件を満たしていない「月額プラン」を契約された方は、クーリングオフが適応されません。

クーリングオフの手順3ステップ

ここでは、キレイモの契約をクーリングオフする手順をまとめました。

たったの3ステップで完結するので、契約した日から8日以内の方は早めに取り掛かりましょう。

ステップ1. クーリングオフ通知書を記入する

クーリングオフを希望する場合は、通知書をキレイモに郵送する必要があります。

書面の記入例を表にまとめたので、参考にしてみてくださいね。

必要記入事項 記入例
契約解除の意思表示 次の契約を解除します。
契約日 令和〇年〇月〇日
契約プラン名 ○○プラン
契約会社・店舗 株式会社ヴィエリス

キレイモ○○店

振込先 ○○銀行/○○支店

普通預金口座○○

名義人○○

郵送日 令和〇年〇月〇日
氏名・住所 氏名:○○

住所:○○

郵送先

【宛先】

株式会社ヴィエリス クーリング・オフ担当係

【住所】

〒106-0032 東京都港区六本木4-8-6 パシフィックキャピタルプラザ6F

なお、クレジットカードで決済をした方は、クレジットカード会社や信販会社にも郵送する必要があります。

ステップ2. 「簡易書留」「特定記録郵便」にて郵送する

クーリングオフをする場合は、普通郵便ではなく「簡易書留」あるいは「特定記録郵便」にて郵送しましょう。

と言うのも、万が一、トラブルが起きたいときに記録が残る方が有利だからです。

さらに、必要事項記入後に書面をコピーして、自宅に保管しておくと安心です。

ステップ3. 返金額が口座に振り込まれているかを確認する

クーリングオフの手続きが完了してから2~3週間以内に指定口座へと返金額が振り込まれます。

ただし、クレジットカード決済の場合は3ヶ月ほどかかるケースも。

いつ返金されるのかを「クレジットカード会社」あるいは「キレイモ」問い合わせると、返金予定日を教えてくれます。

解約じゃなく休会、一時的にお休みをもらうことってできる?

キレイモは、解約ではなく一時的にお休みをもらうことができます。

「休会制度」はありませんが、パックプランは2年間延長保証が付いているので、期間内であれば長期間のお休みが可能です。

月額プランは、長期間通えない場合は一度解約する必要があります。「再契約」も自由にできるので、また通いたくなったら契約しに行きましょう。

引っ越しや転勤で通えない場合は店舗変更できる?

キレイモは全国どこの店舗でも施術を受けることができます。

全国に68店舗以上を展開しているので、引っ越し先や転勤先にあるキレイモに通うといいでしょう。

その場合は、webで予約をとることができる「マイページ」にて希望店舗の予約をとってくださいね。

妊娠したら通えない!その場合は辞めることになる?

キレイモは、妊娠期間中と授乳中は施術を受けられません。妊娠が発覚したら解約または延長の手続きをしましょう。

キレイモは、回数保証期間を無料で2年間延長することができます。授乳が終わって生理がはじまるまでに保証期間が過ぎてしまいそうであれば、延長を希望しましょう。

延長をご希望の方は、受付時間内に以下の番号に問い合わせてくださいね。

お問い合わせ

【キレイモのコールセンター】

0120-444-680

番号を押すと、そのまま電話をかけれます。

【受付時間】

11:00~20:00

定休日】

年末年始

また通いたくなったら再契約、再入会できる?

キレイモは、「クーリングオフ」や「解約」をした後でも再契約をすることができます。

しかし月額プランを解約またはクーリングオフした場合は、月額プランを再契約することができません。

前回月額プランに契約していた方は、回数プランのみ契約できるようになっています。

ただし、妊娠が理由で解約をした場合に限り、今回も月額プランに申し込むことができます。

また、再契約時に利用できるキャンペーンは「学割キャンペーン」のみとなっていることも押さえておきましょう。

キレイモを再契約するときの注意点
  • 前回「月額プラン」を解約した場合は回数プランのみ再契約できます
  • 適応されるキャンペーンは「学割キャンペーン」のみ

解約する人の理由、口コミ(他の人はどういう理由で解約、退会してるのか)

キレイモを解約した人これから解約する人の口コミをまとめました。

「みんながどのような理由で解約しているのかを知りたい...。」「解約の手続きは面倒だったのかリアルな声を聞きたい」という方はぜひチェックしてみてくださいね。

キレイモの解約理由で圧倒的に多かったのは「医療脱毛に切り替えたい」という意見でした。

なお、実際に解約した人の投稿では「手続きはすぐに終わった」「引き止められなくてよかった」といった声も見受けられました。

キレイモを実際に利用している人のリアルな口コミをご紹介

※キレイモを実際に利用している人へ独自のアンケート実際に行い、調査した結果を掲載しております

①口コミ投稿者の性別・年齢・職業

女性、34歳、臨床心理士

 

②キレイモ利用する前は、どのような店舗を利用していましたか?

ミュゼ

 

③キレイモをどれぐらいのペースで、どれぐらいの期間で利用されていますか?

ペースとしては3か月に1度程度、途中で中断した時もありましたがトータルで3,4年程度利用していたかと思います。

 

④キレイモを利用しようと思ったきっかけ

それまで利用していた脱毛サロンがあまりにも予約が取れずにいたのですが、友人がキレイモを利用していて、予約が比較的取りやすいことを教えてくれたのと、全身脱毛がしたくプランがシンプルだったので決めました。銀座カラーは気になっていましたが、当時は地方に住んでいて選択肢に入れられなかったので他には比較していません。

 

⑤ 実際にキレイモを利用してみて感じているメリット、良かったところを5つ以上教えてください

1.予約のしやすさ
実際に以前の脱毛サロンほど予約が出来ないということがなく、比較的希望した日に予約が取れて施術が受けられました。

2.全身脱毛の負荷が少ない
以前のサロンではジェルを塗ってかなり寒い思いをしたり不快感もあったのですが、キレイモはジェルがなく、痛みもそれほどなかったので施術を受けやすかったです。

3.顔脱毛かフォトフェイシャルか選べる

顔については脱毛だけでなく肌トラブルなども気になっていたので、その日の気分によって選べるのが良いなと思いました。

4.ゆっくり休みたいモードを選べる
最初は驚きましたが、脱毛サロンで会話をしたいという希望は特になかったので静かにゆっくり過ごせて有難かったです。

5.スタッフが良い意味で機械的
4にも通じることですが、全身を曝け出しているのでどうしても恥ずかしさはあり、あまり話したくない思いもあるので、機械的な対応をされるのがかえって安心感に繋がって過ごしやすかったです。

 

⑥キレイモを実際に利用してみて正直気になってるところ、デメリットを5つ以上教えてください

1.効果
効果は確かにあって、美容脱毛ではあるのでそれほど期待してはいけないのかもしれませんが、やはりもう少し効果がはっきりと出ると良かったなと思います。

2.予約が取りにくくなった
はじめは地方を利用していたのもあってか予約は取りやすかったのですが、その後都内へ引っ越し、また年数が経つにつれて利用者も増えてきたのもあるのか、はじめに比べると徐々に予約が取りにくいような状況になりました。

3.スタッフが若すぎる
同じ機械を使って同じように施術をしてくれているのだと思うのですが、とても若いスタッフが多く、マニュアル通りの言葉を話しているだけという部分は正直少し心配になることもありました。

4.ラインがそのまま残っている
施術の際に引くラインが施術後も時々残っていることがあり、自分で確認して拭かなければならないことが度々ありました。

5.プランが全身のみ
はじめはそれがシンプルで良かったですが、回数を重ねて、また以前のサロンからの続きでもあったのて、施術を受けたい箇所と必要ない箇所が出てきた時にお金が少し勿体ないなと思いました。

①口コミ投稿者の性別・年齢・職業

女性 28歳 パート、主婦

 

②キレイモ利用する前は、どのような店舗を利用していましたか?

ミュゼプラチナム、アドラーブル

 

③キレイモをどれぐらいのペースで、どれぐらいの期間で利用されていますか?

2ヶ月から3ヶ月に1回ほど
契約をしてから4年程利用している。
ただ、今現在は予約が取れないため、それと会社が変わった等で通えていない。

 

④ キレイモを利用しようと思ったきっかけ

回数無制限プランがあったため。回数を終えてからも何度でも通えると言うところに魅力を感じて契約した。
比較していたところは、口コミを見て、脱毛効果があるかどうか。
あとは料金や立地条件など、通いやすいかなども考えて選んだ。

 

⑤実際にキレイモを利用してみて感じているメリット、良かったところを5つ以上教えてください。

1.脱毛後、パウダールームがあるのがとてもよかった。
脱毛後、ショッピングなどをするため、化粧をしたかったから。

 

2.パウダールームでメイクをする際、飲み物が出てくるのがよかった。
温かい飲み物が冷たい飲み物かが選べて、種類もあったので、よかった。
ただ、混んでる時などは、少し狭く感じてしまったが、それ以外は何もなかった。
それと、そこで色々なキレイモの商品が試せるのはよかった。

 

3.脱毛を始める際、手で少し触れて、始めますね、という声掛けがよかった。
いきなり始められるとびっくりしてしまうため。

4.店内が清潔なのがよかった。
御手洗なども綺麗で、清潔だったので、安心して通うことができた。
電車の遅延の際も、カスタマーセンターに連絡したらすぐ対応していただけたので、それもよかった。

5.脱毛後

痛いところや違和感などはありませんか?など声掛けを徹底してくれているので、安心できた。
寒くないかなども聞いてくれるし、常に気を使ってくれるので、それがとてもよかった。

 

キレイモを実際に利用してみて正直気になってるところ、デメリットを5つ以上教えてください。

1.継続できない

回数無制限プランで契約したのに、会社が変わってしまったのか、それが継続できなくなってしまったところ。

 

2.連絡がない

それ(1)についての説明も連絡も何も無く、その内容で契約したのに、会社都合でそうなってしまったのなら全額返金してほしい。
回数無制限プランとその料金が魅力で契約をしたのに、そうでないのなら初めの契約内容とは異なるので、全額返金してもらいたい。

 

3.勧誘がしつこい

契約前、カウンセリングを受けた際、勧誘がとてもしつこくてすごく嫌な気持ちになった。
考えてまた来ますと伝えても、何が気になりますか?どこら辺が引っかかってますか?もう少し説明させてください!等しつこく聞かれ、帰してもらえず、嫌々契約させられた。
今日はお金はもってきていませんので、と言っても、ローンが組めますので!と言って引き下がってもらえなかった。

4.会話

スタッフは気を使って話しかけてきてくれてるのかもしれないけれど、プライベートなことについて色々聞かれるのは勘弁してほしい。

 

5.スタッフ

スタッフによっては、当て漏れがあったりするので、そこを徹底してほしい。

まとめ

キレイモは、コールセンターに電話を1本入れるだけで簡単に解約できます。

回数プランとスペシャルプランを契約した方は、クーリングオフが適応されるので8日以内であれば検討してみてくださいね。

なお、解約手数料は「残回数分の10%」と決まっているので、自分で返金額を算出することができます。

解約に関することは全てコールセンターで対応してもらえるので、店舗に足を運ばずに自宅で簡単に解決しましょう。

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