解約方法 | 連絡先 |
電話 | 〇 |
WEBページ | 〇 |
アプリ | × |
LINE | 〇 |
お問い合わせフォーム | × |
オンライン | 〇 |
My docomo | 〇 |
App store | 〇 |
Google play | 〇 |
ドコモショップ | 〇 |
Lenimoプレミアムは株式会社NTTドコモが提供している動画配信サービスです。
ここではLenimoプレミアムの解約方法と手順を詳しく解説しております。
これから申し込みたいと思っていても、「解約ってスムーズにできるのかな...」と、解約の方法や手順について気になりますよね。申し込んでから、実は契約縛りや違約金が発生したりすると、かなりショックです..,
なので、Lenimoプレミアムに申し込む前に、事前に解約方法を調べておくと安心です!
Lenimoプレミアムの解約方法を調査してこの記事にまとめましたので、ぜひご参考くださいませ!
Lenimoプレミアムの解約は、dアカウントからで解約できます!
Lenimoプレミアムの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、Lenimoプレミアムをお申し込みくださいね。
■Lenimoの会社情報
会社名 | 株式会社NTTドコモ |
住所 | 〒100-6150 東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー |
電話 | 電話 03-5156-1111(代表)(有料) |
ちょっと待って!Lenimoプレミアムを解約しても大丈夫?
Lenimoプレミアムを解約する前に、解約するとどうなるのかを確認しておきましょう。
確認しないで解約してしまうと、「こんなはずじゃなかったのに…。」と後悔してしまうかもしれません。
解約前にしっかりと確認しておきましょう!
解約しても利用期間終了までサービスの利用はできる
■解約後、視聴できる出来ないは次の通りです。
- Leminoプレミアム解約手続き完了後すぐに視聴できなくなります。
※初回初月無料期間中の場合も、同じように即時解約 - App StoreやGoogle Playストアのアプリ内課金でLeminoプレミアムに登録した場合、解約手続き後も有効期限(更新日の前日)まで引き続き視聴可能です。
- 広告付きの無料配信「フリープラン」に含まれる作品や、購入した個別課金作品は解約後も視聴可能です。
なお、日割り計算はおこなわれません。
Lemono(基本無料)は毎月1日に自動更新されるのが特徴です。
しかし無料期間は登録日から31日間の利用可能となり無料期間を過ぎると自動的に更新されてしまうので注意しましょう!
例:
<以下の日時を変更してお使いください>
9月21日10:00に申し込み
→10月19日9:00に解約申請
→10月21日9:00に解約完了
Leminoを解約したい場合は自動更新前に解約手続きをしましょう。
Leminoの解約手続きをしても、利用期間内は引き続きサービスを利用できるので、解約したいと思ったらその時に手続きをしてしまいましょう!
※月末利用料金は日割り計算をしないので月途中に解約が成立したとしても、1ヶ月分の月額基本料金は請求されます。
Leminoプレミアムの解約をWEB・マイページから手続きする方法と手順
Leminoプレミアムの解約手続きは、マイページにログインすれば申請ができます。
【ログインはこちらから】
ここをクリックして右上赤いボタン
Leminoプレミアムのマイページからの解約手続きの手順は以下の通りです。
■解約方法・手順
- Leminoトップページから「設定」画面へ
- 「dアカウント」からアカウント名を選択
- Leminoプレミアムの解約
- 「解約手続きに進む」ピンクのボタンを押す
- 「現在契約中の主なサービス」から解約したい項目右横にある「解約する」黄色いボタンを押す
- メールアドレスを入力し「次へ進む」青いボタン
- Leminoプレミアムの注意事項等に同意するにチェック
- 入力したメールアドレス宛に手続き完了のメールが届く
この手順で進めていけば、LEminoプレミアムの解約をすることができます。
ドコモユーザーの解約はとても簡単
ドコモユーザーをお持ちの方はさらに簡単に解約できます。
解約方法は次の通りです。
ドコモショップで解約できる
本人確認書とともに来店する。
電話からでもok
ドコモの携帯電話専用窓口(無料)で解約できる。
番号は151(9:00~20:00)
※ip電話はできません
一般電話からはこちら
0120-800-000
Leminoプレミアムを確実に解約できたのかを確認する方法
「Leminoプレミアムの解約手続きが終わって安心!」と思っていても、実は解約できてなかったというトラブルがとても多いです。
トラブルに巻き込まれないためにも、自分自身で確実にLeminoプレミアムが解約できているかを確認しましょう!
Leminoプレミアムは以下の方法で解約確認が可能です!
- Leminoの「ご契約状況」の会員ステータス
- 解約後にドコモから送付されるメール
それぞれから確認する方法を詳しく解説していきます!
会員ステータスからの確認方法と手順
Leminoプレミアムは会員ステータスから確認できます!
手順は以下の通りです。
- Leminoの設定
- dアカウント
- ご契約情報
簡単に確認できるので必ず確認をしておきましょう!
メールからの確認方法と手順
Leminoプレミアムはメールから確認できます!
解約後はドコモから解約手続き完了メールが送付されます。
簡単に確認できるので必ず確認をしておきましょう!
Leminoプレミアムのアカウントを削除方法!本当に削除して大丈夫?
Leminoプレミアムの解約が完了したらdアカウントも削除したいところですが、落ち着きましょう!!
Leminoプレミアムのdアカウントを削除してしまうと以下のことが利用できなくなります。
- アカウントロックがかかり再開するには解除が必要となります
- ドコモ回線がない場合はドコモの回線を持っていない方向けのサービスしか利用できなくなります
- Wi-Fi接続中の一部のアプリやサービスが利用できなくなることがあります
- dポイントが使えなくなる
- ドコモ回線がない場合、dアカウント削除前の状態には戻せなくなる
Leminoプレミアムのdアカウントの削除手順と再開方法
Lminoのdアカウント削除は下記の通りからできます。
ドコモの回線を利用している場合
- ID削除ページにアクセスする
- 削除したいdアカウントにログインする
- IDを削除するで完了
ドコモの回線を利用していない場合
- dアカウントメニューにアクセスする
- 「dアカウント廃止する」を押す
- 画面に従ってアカウントを削除する
万が一、Lminoのdアカウントを間違えて削除してしまった場合、解除することができます
2020年7月15日よりドコモ回線がない方もドコモショップにて再開できるようになりました。(2020年7月15日より)
※dアカウントの再発行を実施した場合に、IDおよびパスワードが変更となります。
以下のものをご用意いただきショップで再開手続きを行ってください。
- 利用登録済みのdポイントカード番号
- ご登録された氏名・生年月日
- 本人確認書類
Lminoプレミアムの解約のよくある質問Q&Aまとめ
Leminoプレミアムの解約手続きをしようとすると、わからないことって出てきますよね…。そこで、Leminoプレミアムの解約のよくある質問について解説していきます!
解約したのに引き落とされてる!!
<サービス名>を解約したのに引き落とされている場合、原因は2つあります。
- 請求日と引き落とし日のタイムラグの可能性
※カード会社等に請求日の確認をしてください - 別のdアカウントで契約したLeminoプレミアムの請求が発生している可能性があります。
※家族内のdアカウントなど - プレミアム会員/プレミアム会員(アプリ内課金)の契約がある
※請求を止める場合はこちらから
「解約ができた」と思っているところに、料金の引き落としが来ると驚きますよね…。
決済方法の締め日との兼ね合いで料金請求日と引き落とし日にタイムラグの可能性が考えられます。
請求内容・引き落としが正しいのかを確認する方法は、
- 利用期間を数える
- 引き落し回数を数える
この2点の回数が一致していることで正常な請求・引き落としであることが確認できます。
一致しない場合や、明らかにおかしい場合は問い合わせましょう。
Leminoプレミアムは電話で解約できるの?
Lemimoプレミアムは電話での解約はdocomoユーザーであれば電話で解約できます。
電話連絡先 ドコモの携帯電話専用窓口は115(無料)から9:00~20:00
一般電話からは 0120-800-000
チャットポートでの総合相談も下記からできます。24時間対応
Leminoチャットサポート
ログインできない・ログイン情報を忘れてしまった…
色々なサービスに登録しすぎてどれがLemimoプレミアムのアカウントのパスワードなのか、わからなくなってしまうことってありますよね…。
そのような場合でも再設定の手続きをすれば大丈夫ですよ!
パスワードを忘れてしまった場合は以下の方法で再設定しましょう。
こちらから手順に沿って進んでみて下さい。
また、「どうやってもログインできない!」となった場合は、下記の連絡先に問い合わせましょう。
docomo回線をお持ちの方は151(無料)9:00~20:00
一般電話からの電話番号へ問い合わせてみる 0120-800-000
ドコモショップへ来店相談
お持ちの無い方は原因として下記の内容をご確認ください。
- dアカウントに電話番号が登録されていない
- 1つの携帯番号に複数のdアカウントが紐づいている参照
いつでも解約できるので、タイミングを見計らって解約しましょう