解約方法 | 連絡先 |
電話 | 0120-929-834 |
マイページ | × |
メール | × |
LINE | × |
お問い合わせフォーム | × |
その他 | × |
【お客様センター】
0120-929-834
↑番号を押すと、そのまま電話をかけれます。
【受付時間】
月~土:10:00~19:00
日祝:休み
※携帯電話・PHS・一部のIP電話からは、086-214-2158(有料)にかけてください
「ねこのきもち」は株式会社ベネッセコーポレーションが販売している猫の情報満載の月刊誌です。
雑誌だけでなく、オリジナルグッズや無料で獣医師に相談できるサービスなどもあります。
とても便利なサービスですが、問題は解約手続きです。
「買ってみたいけど、解約がスムーズにできるか不安…」という方もいますよね。
事前に解約方法をしっかり理解しておくことで、安心してサービスを利用することができます。
この記事では、ねこのきもちの解約方法と手順、注意点について情報をまとめています。
ねこのきもちを解約する際に、ぜひ参考にしてくださいね。
ちょっと待って!ねこのきもちを解約しても大丈夫ですか?
ねこのきもちを解約をするにあたって、確認しておきたいポイントをまとめました。
知らずに解約して、「こんなはずじゃなかった…」と後悔しないようにしましょう!
2か月の回数縛りがある
ねこのきもちは2か月の回数縛りがあります。そのため、1号だけ受け取って解約はできません。
2か月の回数縛りあり!
ねこのきもちは、月々1,199円(送料・消費税込)かかるため、最低でも2,398円の支払いが必要になります。
12か月分一括払い済みの場合は返金される
ねこのきもちの支払方法は、毎月払いと年一括払いの2つがあります。
一括払いをしていて、途中で解約する場合、残りの受講費はきちんと返金されます。
一括払いの場合、受講費の返金あり!
定期購読のお休みはできない
ねこのきもちは定期購読を休むことができません。
「自動継続システム」により、解約の連絡をするまで続けて商品が届きます。
定期購読のお休み不可!
解約手続きは商品お届け予定日の前月18日まで
ねこのきもちは2号めを受け取った後であれば、いつでも解約が可能です。
解約手続きは、お届け予定日の前月18日までに行う必要があります。
18日ごろは混雑が予想されるので、少し余裕を持って、前月10日くらいには手続きをしておくと安心です。
前月18日を過ぎると、翌月分の解約ができなくなるので、連絡は早めにしてくださいね。
ねこのきもちを確実に解約する方法と手順
ねこのきもちは電話から解約できます!
こちらに電話をして、ねこのきもちの解約手続きを進めることができます。
【お客様センター】
0120-929-834
↑番号を押すと、そのまま電話をかけれます。
【受付時間】
月~土:10:00~19:00
日祝:休み
※携帯電話・PHS・一部のIP電話からは、086-214-2158(有料)にかけてください
年末年始以外であれば、上記の時間帯で対応してくれます。
土曜日も対応しているので、比較的電話はかけやすいですね!
調べたところ、電話で解約する際に軽い引き留め(次号の付録などの説明)があるようです。
ただ、「結構です」ときっぱり断れば、きちんと解約できるので安心してくださいね。
ねこのきもちのお客様サポートページは手続き不要
ねこのきもちには、Web上で登録情報の照会や各種手続きができる「お客様サポートページ」があります。
こちらは最終月号のお届けから2か月経過後に自動でログインができなくなるため、手続きをする必要はありません。
お客様サポートページは退会手続き不要!
「個人情報をしっかり削除したい!」という方は、以下の窓口に連絡しておくと確実です。
ねこのきもちを確実に解約できたか確認する方法
「解約したつもりが、きちんと手続きできていなかった…」というトラブルはとても多いです。
解約手続きが正しく行えたか、お客様サポートページでしっかり確認しておきましょう!
ねこのきもちの契約・解約に関するよくあるQ&A
ねこのきもちの契約・解約について、よくある質問をまとめました。
ねこのきもちの試し読みはできる?
ねこのきもちは、公式サイトより今月号の試し読みができます。
ねこのきもちをひと月だけ購読したい
ねこのきもちは、2か月の回数縛りがあり、1号のみ購読することはできません。
2号め受け取り後であれば、いつでも好きなタイミングで解約することが可能です。
12か月分一括払い済みで解約した場合は返金されるの?
年一括払い済みで途中解約した場合、受講費が再計算され、残額は返金されます。
クレジットカードで一括払いをしている場合、返金のタイミングは以下のようになります。
■クレジットカード払いの場合
カード会社を経由して返金するため、返金に2か月前後かかります。
また、返金日についてはカード会社によって異なるため、利用しているカード会社にご確認ください。
何月号の支払いができているか確認したい
↑番号を押すと、そのまま電話をかけれます。
086-214-2158(IP電話から)
10:00~19:00
※年末年始・日祝除く
次回から支払方法を変更する場合、いつまでに手続きが必要?
支払方法の変更は、解約と同様お届け予定日の前月18日までに手続きが必要です。
上記の締切日を過ぎた場合、翌々月から変更となります。
ダイレクトメールを停止したい
ダイレクトメールなどが不要な場合は、発送停止の手続きが必要になります。
以下の番号を用意しておくと、スムーズに手続きができます。
- 会員…手元にある10桁の会員番号
- 非会員…郵送物に記載の10桁の番号(3桁・3桁・4桁)
発送停止の手続きは、WEBまたは電話で行うことができます。
【WEBからの手続き】
停止手続きページはこちら
↑こちらからダイレクトメールの停止の手続きができます。
【電話からの手続き】
ダイレクトメール発送係
0120-924-721
↑番号を押すと、そのまま電話をかけれます。
受付時間
9:00~21:00(年末年始を除く)
お客様サポートページにログインできない
会員番号がわからない場合
会員番号は振込用紙で確認することができます(右上に記載されている3桁-3桁-4桁の10桁の番号)。
またWebから申し込んだ場合は、申込完了のメールにも記載されています。
上記の方法で確認ができず、お客様サポートでメールアドレスを登録している場合は、会員番号確認サービスから確認ができます。
いずれの方法でも確認できない場合は、以下の窓口に連絡をしましょう。
↑番号を押すと、そのまま電話をかけれます。
086-214-2158(IP電話から)
10:00~19:00
※年末年始・日祝除く
パスワードがわからない場合
パスワードが不明の場合は、こちらからパスワードの再発行を行ってください。