PCデポのプレミアムサービス解約できない人へ!課金を止める方法と注意事項

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電話 0570-020-109
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こちらから解約できます

■トータルサービスコールセンター

【一般電話】
0570-020-109

番号を押すと、そのまま電話をかけれます。

【ひかり電話・PHS等】
045-330-1360

番号を押すと、そのまま電話をかけれます。

【営業時間】
平日:10:30~19:00
土日祝::10:30~19:00

PCデポのプレミアムサービスは、専任の担当者が快適なデジタルライフのサポートをしてくれるサービスです。
毎月の通信料やデジタル機器についてなど、様々な困りごとの相談ができます。

便利なサービスですが、問題は解約手続きです。

「利用してみたいけど、ちゃんと解約できるか不安…」という方も少なくないと思います。
事前に解約方法をしっかり理解しておくことで、安心してサービスの利用ができます。

この記事では、PCデポ プレミアムサービスの解約方法と手順注意点について情報をまとめています。
PCデポ プレミアムサービスを解約する際に、ぜひ参考にしてくださいね。

※こちらの記事は、令和3年11 月1日 改定の『プレミアムメンバー会員規約』等をもとに記載しておりますが、手続きにあたっては『お申込み内容 確認事項』を事前にご確認いただくようお願いいたします。

目次

ちょっと待って!PCデポ プレミアムサービスを解約しても大丈夫ですか?

PCデポ プレミアムサービスを解約をするにあたって、確認しておきたいポイントをまとめました。

知らずに解約して、「こんなはずじゃなかった…」と後悔しないようにしましょう!

早期退会すると解約金が発生する!

PCデポ プレミアムサービスは2年の継続が定められており、2年未満で解約する場合は、解約金が発生してしまいます。

※上記解約金の金額については、規約に以下の記載があります。

プレミアムメンバーは、本メンバーシップのメンバーシップ期間中に本メンバーシップを早期退会する場合には、「お申込み内容 確認事項」に記載の解約手数料を支払うものとします。

具体的な金額は、「お申込み内容 確認事項」にて確認してください。

お悩み女性
2年間以上サービスを使ってたら、解約金は発生しないの?
解約アドバイザー
それは契約してるコースによって異なるで。

2年の期間満了後は、「一般コース」「定期コース(※下図参照)のどちらかを選択することができます。

一般コースの場合は、提供機器がある場合を除き、解約金なくいつでも解約が可能です。

※提供機器がある場合は、解約金が発生します。詳しい金額は「お申込み内容 確認事項」をご確認ください。

一般コースはいつでも解約可能

定期コースの場合は、以下の期間内に解約してしまうと解約金(解約手数料)が発生します。

種別 定期コース期間 割引額(月額) 解約手数料
年とく割 12ヶ月 550円 3,300円
2年とく割 24ヶ月 770円 11,000円
3年とく割 36ヶ月 1,100円 11,000円

定期コースは早期退会すると解約金が発生するので要注意!!

解約金の支払いが必要ない場合は?

先ほどの説明の通り、早期退会する場合は基本的に解約金がかかります。

しかし、以下に該当する場合は解約金の支払いが不要となります。

  1. メンバーシップ期間の満了月(更新月)に退会の申し出があったとき
  2. プレミアムメンバーの死亡に関する届け出があった場合であり、その死亡日から当社が定める期間内にその退会の申し出があったとき
  3. プレミアムサービスと同じメンバーシップ種別で別のメンバーシップ区分のコースへ変更する場合で当社が認めたとき
  4. プレミアムメンバーが 70 歳以上で提供開始日より3ヶ月以内に当社へ退会の申し出の申し出があったとき
  5. プレミアムメンバーが 75 歳以上でメンバーシップ期間にかかわらず当社へ退会の申し出の申し出があったとき
解約アドバイザー
この条件に該当しない場合は、もちろん解約金が発生するから、解約のタイミングに気付けてな。

20日までに手続きしないと翌月末の解約になる!

PCデポ プレミアムサービスは、20日までに手続きすると当月末で解約となります。

21日以降に手続きをすると、翌月末の解約となるのでご注意ください。

当月末で解約するには20日までに手続きが必要!

お悩み女性
21日以降に手続きをすると、翌月の料金もかかっちゃうのね。

サービスは月末まで利用可能!

毎月20日までに手続きを行うと当月末付けの解約となるので、それまではサービスをそのまま利用できます。

21日以降に手続きをした場合は、翌月末までサービスの利用ができます。

解約手続きをしても月末までサービスが利用できる!

解約アドバイザー
解約のタイミングによって、当月末までか翌月末までかが変わるから注意してな。

PCデポ プレミアムサービスを確実に解約する方法と手順

解約アドバイザー
PCデポ プレミアムサービスの解約方法を説明していくでー!

PCデポ プレミアムサービスは電話から解約できます!

こちらに電話をして、PCデポ プレミアムサービスの解約手続きを進めることができます。

■トータルサービスコールセンター

【一般電話】
0570-020-109

番号を押すと、そのまま電話をかけれます。

【ひかり電話・PHS等】
045-330-1360

番号を押すと、そのまま電話をかけれます。

【営業時間】
平日:10:30~19:00
土日祝::10:30~19:00

こちらの窓口は年中無休で対応してくれます。

解約したいと思ったらすぐに連絡できるのは、とても助かりますね!

ただ、「解約手続きで店頭に行かないといけなかった」といった口コミもあったので、もしかすると電話だけで解約はできないかもしれません。

解約アドバイザー
連絡は余裕を持って、早めにしたほうがええで!

PCデポ プレミアムサービスを解約したら個人情報を削除しておこう

PCデポ プレミアムサービスを解約しても、個人情報は残ったままになります。

今後PCデポのサービスを利用しない場合は、念のため個人情報を削除しておくことをオススメします。

個人情報を削除する方法

個人情報の削除を希望する場合は、以下の窓口に連絡をしましょう。

■個人情報ご相談窓口

【電話番号】
045-472-9837

番号を押すと、そのまま電話をかけれます。

【E-mail】
information@pcdepot.co.jp

↑こちらからお問い合わせができます。

【営業時間】
10:00~17:30

こちらは、解約手続きで連絡する電話番号とは異なるのでご注意ください。

解約アドバイザー
解約の連絡をしたときに、個人情報の扱いについて一緒に確認しておいてもいいかもな!

PCデポ プレミアムサービスは解約後も注意が必要!

PCデポは、2017年頃に高齢者に対して多額の解約金を請求したことで問題になったことがあります。

その後、サービス内容や解約金は見直されていますが、現在も解約に関するトラブルがあるようです。

最終の引き落としが終わった後も、数カ月間は銀行口座やクレジットカードの明細をチェックしておきましょう

解約手続き後も、
銀行口座やクレジットカード明細を確認すること!

解約アドバイザー
よくわからない引き落としがあった場合は、すぐ確認してな。

PCデポ プレミアムサービスの解約のよくあるQ&A

PCデポ プレミアムサービスの解約について、よくある質問をまとめました。

解約する前に、疑問点をしっかり解消しておきましょう!

解約アドバイザー
手続き前に、疑問はしっかり解消しとこな!

解約したのに引き落とされてる

お悩み女性
解約したはずなのに引き落とされてる!どうして?!

解約ができた!」と思っているところで、料金が引き落とされると驚きますよね…。

解約後に引き落としになる場合は、以下のような原因が考えられます。

  1. 20日までに解約手続きを行っていなかった
  2. 料金請求日と引き落とし日のずれ

①については、翌月末での解約となります。

②は決算方法の締め日との関係で、少し遅れて引き落としになっている可能性があります。

請求内容・引き落としが正しいのかを確認する方法は、

  • 利用期間を数える
  • 引き落し回数を数える

この2点の回数が一致していれば、正常な請求・引き落としであることが確認できます。

一致しない場合や、明らかにおかしい場合は、PCデポに問合わせをしましょう。

解約した瞬間にサービス停止するのか

お悩み女性
解約したら、すぐサービスは利用できなくなるの?

PCデポ プレミアムサービスは20日までに手続きをした場合、当月末まではサービスの利用ができます。

21日以降の場合、サービスの利用は翌月末までとなります。

解約しても当月末(または翌月末)までサービスが利用できる!

マイページにログインできない

マイページへのログインができない場合は、まず以下の内容を確認しましょう。

  • ID、パスワードをすべて半角英数字で入力しているか
  • スペースなどの不要な文字を入力していないか
  • 類似のID、パスワードを誤って入力していないか
お悩み女性
確認したけど、やっぱりログインできないよ~
解約アドバイザー
その場合は、以下のどれかを確認してな!

下記いずれかにて、IDとパスワードの確認ができます。

  • 「PC DEPOTトータルサービス会員登録証」
  • 「PC DEPOTプレミアムメンバー登録証」
  • 「PC DEPOT月額サービス登録証」
  • 「PC DEPOT年更新サービス登録証」

どれも手元に見当たらない場合は、下記の専用ダイヤルに連絡をしましょう。

    ■プレミアムメンバー専用ダイヤル

    【電話番号】
    0120-936-641

    番号を押すと、そのまま電話をかけれます。

    【IP電話】
    045-277-0520

    番号を押すと、そのまま電話をかけれます。

    【営業時間】
    10:30~19:00

    お悩み女性
    ちゃんとログインできたー!よかった♪

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