解約方法 | 連絡先 |
電話 | 0570-550-276 |
マイページ | × |
メール | × |
LINE | × |
お問い合わせフォーム | × |
その他 | × |
ピカリスは株式会社ハハハラボが販売している子供用の歯磨き粉です。株式会社ハハハラボは他にもジョモタン除毛クリームなども販売しています。
ピカリスは公式サイトから定期コースで申し込むと、大変お得に購入できるのですが、問題は解約するときの手続きのややこしさです。
安く買えたとしても、手続きがややこしかったり、縛りがあったり、違約金が発生して結局損をするという場合もあり、トラブルの原因となってしまいます。
トラブルを避ける前に、定期コースに申し込む前にしっかり確認をしておきましょうね。
ピカリスの定期コースは、電話から解約できます!
ピカリスの定期コースは、縛りなし、キャンセル料なし、全額返金保証なしとなっています。
全額返金保証がないのは残念だけど、縛りがないなら安心して購入できますね!
ピカリスの定期コースの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、ピカリスの定期コースをお申し込みされてくださいね。
※ピカリスの定期コースは公式サイトから申し込む方法が、最もお得な買い方となります!
■ピカリスを販売している会社情報
会社名 | 株式会社ハハハラボ |
住所 | 東京都墨田区両国2丁目3番4 |
電話番号 | 0570-550-276 |
ピカリスの定期コースを電話で解約する方法と手順
ピカリスの定期コースの解約は、こちらに電話をすれば手続きを進めることができます。
平日であれば基本的にこちらの営業時間で対応してくれます。
電話受付の時間帯が平日のみなので、お仕事をされている方は受付時間に間に合わないこともあるので、電話をかける時間帯は注意しましょう。
電話で解約の申請をするときも、5~10分程度の通話時間で申請できるので、お昼休みの空いてる時間に解約の電話をすることもできるかな。
こんなことはないかと思いますが、もし電話をかけた際に「アンケートのご協力を〜...」とか、「もう少し継続されてみてはいかがでしょうか〜...」と解約を引き止めてくる場合があります。
もし電話が長引きそうになったら
・「仕事の合間時間で電話をかけているので時間がなくて...」
・「解約する気持ちは変わりありませんので...」
・「急いでるので解約の手続きだけお願いします」
と伝えれば、スムーズに手続きを進めてもらえるかと思います。
ピカリス解約できない?!電話が全然繋がらない時の対処法
ピカリスの定期コースの解約をするため電話をかけるも、混み合っているのか全然繋がらない!という場合もあります。
特に電話が混み合い繋がらない時間帯は以下の通りです。
- お昼の12時〜13時
- 夕方の17時〜18時頃
- 月曜日
- 週末の休み明けの平日の午前
電話が繋がらなくて解約の手続きを進められない!という場合は、以下の方法をぜひお試しください。
- 販売会社のメールアドレス宛に連絡をしてみる
販売会社に直接連絡をするときに気をつけて欲しいことがあります。
いきなり「解約したいです」と伝えても、相手はあなたのことが全くわかりません。
- ※名前
- ※購入時に入力した電話番号
- ※購入時に入力したメールアドレス
- ※購入した商品名と定期コース名
- ※購入した時期
- ※定期コースで購入した回数(届いた個数)
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- なぜ解約したいのか解約理由を添える
※マークの部分は必須項目で、必ず伝えるようにしてください。でなければ解約手続きをスムーズに進めることができません。
ピカリスの定期コースの解約理由の伝え方
ピカリスの定期コースの解約を電話で進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。
その場合は、
- 使ってみたけど肌に合わなかった
- 経済的に続けるのが難しくなった
と、一言伝えればスムーズかと思います。
ピカリスはメールで解約できる?
ピカリスの解約はカスタマーセンターへの電話でのみ受け付けているので、メールでの解約は行っていないようです。
ピカリスの定期コースいつでも解約OK!縛りなし!キャンセル料なし!
ピカリスの定期コースは回数縛りがないので、1回だけの購入もOK!気軽にお試しできます!
定期コースを解約してもキャンセル料など発生しませんのでご安心ください。
縛りなし!
いつでも解約できる!
こういった化粧品の定期コースって、最低でも3ヶ月以上続けないといけないとか、半年以内の解約はキャンセル料がかかる場合があったりするんですよね...。
なので、回数縛りやキャンセル料がないと気軽にお試しできるからありがたいです。
縛りとか違約金とか設定しなくても、本当に良い商品であれば使い続けたいですからね。
それだけ商品に自信があるという企業の姿勢が感じられます^^
ピカリスの定期コースは全額返金保証なし!一部負担すれば返金できる?
ピカリスの定期コースには、全額返金保証制度がありません。
全額返金保証なし!
返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。
不良品のみ返品受付
商品到着後8日以内にカスタマーセンターへ電話
自己都合での返品、返金
定期コース2回目以降の商品は返金・返品できないので要注意
定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。
基本的に返品返金できない!
この条件は、初回分と変わりませんね。
ピカリスの定期コースを解約する前に確認してほしいこと
解約申請は次回発送日の10日前まで
解約申請をする場合は、前回の商品発送から7日後以降で、次回発送予定日が10日以上空いているかどうか確認しておきましょう。
10日以内に次の商品が届く予定になっている場合、解約申請をしても、次回分の商品が届き、支払いも発生してしまいます。
解約手続きを申請する場合は、担当者の確認のタイミングによってタイムラグが出てくる可能性があるので、15日以上の余裕があると安心です。
アカウント情報を抹消しておこう
ピカリスの定期コースの解約手続きが完了すれば、商品の発送は停止され支払いもストップされます。
しかし、住所や名前など個人情報は残ったままになってしまいます。
もし今後も完全に利用する予定がないのであれば、【退会・アカウント削除】をして個人情報を消しておくことをオススメします。
定期コースの解約と同時にアカウント削除も希望する場合は、内容に「ピカリスの定期コースの解約と、アカウント削除、退会を希望します。」と、まとめて連絡すれば同時にスムーズに手続きを進めることができます。
アカウント削除してしまえば、メルマガ配信もされなくなるのでご安心ください。
ピカリスの定期コースを解約しなくても発送の一時停止できる!
ピカリスの定期コースの解約をしなくても、しばらくの間だけ商品発送を停止することもできます。
申請方法は、定期コース解約の時と同じで、カスタマーセンターへの電話から可能です。
商品発送の一時停止を希望する場合は、
- 商品名
- 何月分、何回分のお休みを希望するのか
こちらの情報を伝えればOKです。
ピカリスの定期コースに申し込んで実際に使ってる人の口コミまとめ
SNSに投稿されているピカリスの口コミを調べてみたところ、子供に安心して使えるという口コミが多く目立ち、満足度は高いように感じました。
味はイチゴガムのような本当にジューシーなイチゴの香りで、子供ならこれが大好きな子が多いと思います。粉は1回分としてはちょっと多めな気がします。そのため、我が家では親子で一度に使い切るようにしています。
歯磨き粉は粒状だが、湿らせた歯ブラシに付けるとすぐにゼリー状になるので溢れるようなことはなく、使いやすい。味がいちごで、我が子はとても美味しいと喜んでいる。フッ素は含まれていない。添加物も極力使われておらず、子供に安心して使える。
子供用として安全な歯磨き粉が欲しいと思っていました。フッ素不使用で国産のものなので使用してみましたが、無添加であることも含めてとても安心して使えると感じました。
- パッケージが可愛く、また味も親しみやすい
- 添加物も極力使われておらず、子供に安心して使える
- 一つ一つ梱包されてるのも衛生的
- 我が子はとても美味しいと喜んでいる
- 健康志向のご家庭には良い
- 1回分としてはちょっと多め
- 高級な歯磨き粉
- イヤイヤ期には効かなかった
- お皿に出して何度も歯ブラシにつけ直しながら磨くのは少し面倒
ピカリスの商品の詳細情報まとめ
販売業者 株式会社ハハハラボ(HAHAHA LABO Co.,Ltd.)
商品名 ピカリス 子供用歯磨き粉
内容量 0.5g×30包
成分 デキストリン、キシリトール、トレハロース、香料、トレハロース/乳酸桿菌、トコフェロール
※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!