plalaの解約方法の手順と注意点まとめ!退会したらどうなる?

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plala(ぷらら)はNTTドコモが提供しているインターネット接続サービスです。

ここではplala(ぷらら)の解約方法と手順を詳しく解説しております。

これから申し込みたいと思っていても、「解約ってスムーズにできるのかな...」と、解約の方法や手順について気になりますよね。申し込んでから、実は契約縛りや違約金が発生したりすると、かなりショックです..,

なので、plala(ぷらら)に申し込む前に、事前に解約方法を調べておくのは賢いことです!

plala(ぷらら)の解約方法を調査してこの記事にまとめましたので、ぜひご参考くださいませ!

<サービス名>の解約方法

plala(ぷらら)の解約は、電話で解約できます!

解約アドバイザー
解約方法ってややこしいイメージあるけど、意外と簡単にできますよ!

plala(ぷらら)の解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、plala(ぷらら)をお申し込みくださいね。

plala(ぷらら)の会社情報

会社名 株式会社NTTドコモ
住所 〒100-6150 東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
目次

ちょっと待って!plala(ぷらら)を解約しても大丈夫?

plala(ぷらら)を解約する前に、解約するとどうなるのかを確認しておきましょう。

確認しないで解約してしまうと、「こんなはずじゃなかったのに…。」と後悔してしまうかもしれません。
解約前にしっかりと確認しておきましょう!

解約アドバイザー
意外と知らないことがあるから、確認しておこう!

違約金やキャンセル料は基本的には発生しません

plala(ぷらら)の解約は違約金やキャンセル料は基本的には発生しません。

ただし、工事費を分割払いしてる場合は、解約時に工事費の残債を一括で支払う必要があるので、注意しましょう。

いつでも解約できるが、工事費を分割払いしている場合は注意!

解約しても利用期間終了までサービスの利用が可能

plala(ぷらら)は、20日に解約しても当月末までサービスを利用可能です。そして、その後自動解約となります。なお、日割り計はないので注意が必要です!

plala(ぷらら)は、次回の決済予定日時までに解約手続きをしないと自動更新扱いになり、解約しても契約が継続されます。

当月20日までに解約しないと自動継続になります!

 

plala(ぷらら)を解約したい場合は自動更新前に解約手続きをしましょう。

plala(ぷらら)の解約手続きをしても、利用期間内は引き続きサービスを利用できるので、解約したいと思ったらその時に手続きをしてしまいましょう!

解約アドバイザー
当月20日までに解約しないと次回の料金も請求されちゃうから気をつけて!

plala(ぷらら)を電話で解約する方法と手順

plala(ぷらら)の解約は、こちらに電話をすれば手続きを進めることができます。

【電話番号】

フリーダイヤル:0120-971391

携帯電話から: 050-7560-0033 (有料)

【営業時間】

10:00-19:00 (年中無休)

AI音声自動応答サービスが応答しますので、「オペレーターと話したい」と伝えてください。

問い合わせの際は登録のユーザーIDやお客様番号を事前に準備をしておくとスムーズです。

解約アドバイザー

年中無休なので、これなら解約の電話もかけやすいし、解約したいと思った時にスムーズに手続きを進めれますね!これは助かる...!

 

解約できない?!電話が全然繋がらない時の対処法

plala(ぷらら)の解約をするため電話をかけるも、混み合っているのか全然繋がらない!という場合もあります。

特に電話が混み合い繋がらない時間帯は以下の通りです。

電話が混み合って繋がらない時間帯や曜日
  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜19時頃
  • 月曜日の午前中
  • 週末の休み明けの平日の午前
お悩み女性

電話が混み合って繋がらないって本当なのかな...。オペレーターが1人だけとか、解約されないようにわざと繋がりにくいようにしてるんじゃないの?怪しい...

解約アドバイザー

確かにそういうところは疑いがちですよね...けど電話を待っていれば必ずオペレーターにつながりますので、根気よくお待ち頂くことが基本になります...。

電話が繋がらなくて解約の手続きを進められない!という場合は、以下の方法をぜひお試しください。

電話が繋がらない時の対処法
  • 専用ダイヤルではなく、会社の本社に電話してみる
  • 会社のメールアドレス宛に連絡をしてみる
  • 会社のお問い合わせフォーム宛に連絡をしてみる

販売会社に直接連絡をするときに気をつけて欲しいことがあります。

いきなり「解約したいです」と伝えても、相手はあなたのことが全くわかりません。

  • ※名前
  • ※電話番号
  • ※メールアドレス
  • ※サービス名、プラン名
  • ※申込み時期
  • 申込番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • なぜ解約したいのか解約理由を添える

※マークの部分は必須項目で、必ず伝えるようにしてください。でなければ解約手続きをスムーズに進めることができません。

plala(ぷらら)の解約理由の伝え方

plala(ぷらら)の解約を電話で進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。

その場合は、

  • もう利用しなくなった
  • 経済的に続けるのが難しくなった

と、一言伝えればスムーズかと思います。

plala(ぷらら)はメールで解約できる?

plala(ぷらら)の解約は電話のみの為、メールでの解約ができません。電話が繋がるまで根気よく待ちましょう!

plala(ぷらら)を確実に解約できたのかを確認する方法

plala(ぷらら)の解約手続きが終わって安心!」と思っていても、実は解約できてなかったというトラブルがとても多いです。

トラブルに巻き込まれないためにも、自分自身で確実にplala(ぷらら)が解約できているかを確認しましょう!

解約アドバイザー
解約ができているか自分の目でしっかりと確認しておこう!!

plala(ぷらら)は以下の方法で解約確認が可能です!

マイページ

これから確認する方法を詳しく解説していきます!

解約アドバイザー
さっそく、いってみよう!

マイページからの確認方法と手順

plala(ぷらら)マイページから確認できます!

手順は以下の通りです。

確認手順

1.ユーザーIDとパスワードを入力して、ログインします。

2.「利用状況照会」から現在の利用状況が確認できます。

    退会しても4か月間は利用状況を確認することができます。

    簡単に確認できるので必ず確認をしておきましょう!

     

    plala(ぷらら)を解約してしまうと以下のことが利用できなくなりますので、解約を迷っている場合はよく検討してからにしましょう!

    • インターネット接続
    • メールサービス

    その他、ぷららのサービスの一切がご利用できなくなります。

    plala(ぷらら)の解約のよくある質問Q&Aまとめ

    plala(ぷらら)の解約手続きをしようとすると、わからないことって出てきますよね…。そこで、plala(ぷらら)の解約のよくある質問について解説していきます!

    解約アドバイザー
    疑問をどんどん解決していきますよ!

    解約したのに引き落とされてる!!

    解約アドバイザー
    解約したのに引き落としが来てるんだけどどうして?
    解約アドバイザー
    原因は2つあるんだけど、心当たりはあるかな?

    plala(ぷらら)を解約したのに引き落とされている場合、原因は2つあります。

    1. 請求日と引き落とし日のタイムラグの可能性
    2. 手続きが20日付けに間に合わなかった

    「解約ができた」と思っているところに、料金の引き落としが来ると驚きますよね…。

    決済方法の締め日との兼ね合いで料金請求日と引き落とし日にタイムラグの可能性が考えられます。

    請求内容・引き落としが正しいのかを確認する方法は、

    • 利用期間を数える
    • 引き落し回数を数える

    この2点の回数が一致していることで正常な請求・引き落としであることが確認できます。

    一致しない場合や、明らかにおかしい場合は問い合わせましょう。

    ログインできない・ログイン情報を忘れてしまった…

    解約アドバイザー
    plala(ぷらら)を解約したいのにログインのパスワードを忘れちゃった…。
    解約アドバイザー
    慌てなくても大丈夫!パスワードは再設定できるよ!

    色々なサービスに登録しすぎてどれがplala(ぷらら)のアカウントのパスワードなのか、わからなくなってしまうことってありますよね…。
    そのような場合でも再設定の手続きをすれば大丈夫ですよ!

    パスワードを忘れてしまった場合は以下の方法で再設定しましょう。

    パスワード忘れ

    1.下記のリンクから設定・変更画面にログインしてください。
    2.上段に「ユーザID」を入力した場合は下段に「本パスワード」を入力してログインしてください。
    3.上段に「本メールアドレス」を入力した場合は下段に「メールパスワード」を入力してログインしてください。

    ログインできたら次へお進みください。
    ※ユーザID・お客様番号・本パスワードなどの会員情報をすべて紛失しまった場合は、会員情報の再発行が必要です。
    (発行手数料:税込330円/到着まで3~5日程度かかります)

      また、「どうやってもログインできない!」となった場合は、下記の連絡先に問い合わせましょう。

      0120-971-391(通話無料)

      携帯電話から 050-7560-0033(通話有料)

      違約金やキャンセル料は発生するの?

      解約アドバイザー
      解約したいけど、違約金が発生したら嫌だなぁ…。
      解約アドバイザー
      「2ねん割」を適用している場合、利用開始から24ヶ月以内の解約で違約金10,000円が発生してしまうよ

      ※「ひかりTVはじめて割」が適用している場合は、違約金はありません。

      違約金を発生させたくない場合は、利用開始から24ヶ月以降に!!

      工事代の分割払いを済ませて、違約金が発生しないタイミングを見計らって解約しましょう!

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