解約方法 | 連絡先 |
電話 | ○ |
WEBページ | × |
アプリ | 〇 |
LINE | × |
お問い合わせフォーム | × |
その他の方法 | マイページ |
プレミアムウォーターはプレミアムウォーター株式会社が提供しているウォーターサーバーです。
ここではプレミアムウォーターの解約方法と手順を詳しく解説しております。
これから申し込みたいと思っていても、「解約ってスムーズにできるのかな...」と、解約の方法や手順について気になりますよね。申し込んでから、実は契約縛りや違約金が発生したりすると、かなりショックです..,
なので、プレミアムウォーターに申し込む前に、事前に解約方法を調べておくのは賢いことです!
プレミアムウォーターの解約方法を調査してこの記事にまとめましたので、ぜひご参考くださいませ!
プレミアムウォーターの解約は、電話・マイページ・公式アプリで解約できます!
プレミアムウォーターの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、プレミアムウォーターをお申し込みくださいね。
■プレミアムウォーターの会社情報
会社名 | プレミアムウォーター株式会社 |
住所 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-23-26神宮前123ビル |
ちょっと待って!プレミアムウォーターを解約しても大丈夫?
プレミアムウォーターを解約する前に、解約するとどうなるのかを確認しておきましょう。
確認しないで解約してしまうと、「こんなはずじゃなかったのに…。」と後悔してしまうかもしれません。
解約前にしっかりと確認しておきましょう!
違約金やキャンセル料は発生する場合があります
プレミアムウォーターの解約は違約金やキャンセル料は発生する場合があります。
解約しても利用期間終了までサービスの利用が可能です
プレミアムウォーターは、解約してもお水が残っている場合サーバー返却日までサービスを利用可能です。なお、日割り計算はありません。
プレミアムウォーターを電話で解約する方法と手順
プレミアムウォーターの解約は、こちらに電話をすれば手続きを進めることができます。
年末年始以外であれば基本的にこちらの営業時間で対応してくれます。
解約って、平日限定で土日祝は対応していない場合が多いのですが、プレミアムウォーターでは、平日も18時まで対応、しかも土日祝も対応しており、とても親切で良心的だと思いました。これなら仕事が休みの日でもゆっくり時間帯を気にせず解約の電話を入れることができますね。
これなら解約の電話もかけやすいし、解約したいと思った時にスムーズに手続きを進めれますね!これは助かる...!
解約できない?!電話が全然繋がらない時の対処法
プレミアムウォーターの解約をするため電話をかけるも、混み合っているのか全然繋がらない!という場合もあります。
特に電話が混み合い繋がらない時間帯は以下の通りです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜18時頃
- 年末年始の休み明け
電話が混み合って繋がらないって本当なのかな...。オペレーターが1人だけとか、解約されないようにわざと繋がりにくいようにしてるんじゃないの?怪しい...
確かにそういうところは疑いがちですよね...けど電話を待っていれば必ずオペレーターにつながりますので、根気よくお待ち頂くことが基本になります...。
電話が繋がらなくて解約の手続きを進められない!という場合は、以下の方法をぜひお試しください。
- お問い合わせフォーム宛に連絡をしてみる
販売会社に直接連絡をするときに気をつけて欲しいことがあります。
いきなり「解約したいです」と伝えても、相手はあなたのことが全くわかりません。
- ※名前
- ※電話番号
- ※メールアドレス
- ※サービス名、プラン名
- ※申込み時期
- 申込番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- なぜ解約したいのか解約理由を添える
※マークの部分は必須項目で、必ず伝えるようにしてください。でなければ解約手続きをスムーズに進めることができません。
プレミアムウォーターの解約理由の伝え方
プレミアムウォーターの解約を電話で進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。
その場合は、
- もう利用しなくなった
- 経済的に続けるのが難しくなった
と、一言伝えればスムーズかと思います。
プレミアムウォーターはメールで解約できる?
電話をかけても繋がりにくい時、メールでの解約申請はできません。
プレミアムウォーターの解約をWEB・マイページから手続きする方法と手順
プレミアムウォーターの解約手続きは、WEBサイト、マイページにログインすれば申請ができます。
プレミアムウォーターのマイページ・公式アプリからの解約手続きの手順は以下の通りです。
■解約方法・手順
- マイページ・公式アプリにログインし、解約を申し込む。
- 折り返しの電話がかかってくるので、ウォーターサーバーの返却日を、電話にて決定する。
- 返却までにウォーターサーバー内の水抜きをおこなう。
- 返却日に配送事業者へ梱包して引き渡す。(返却不要のものはご自身で処分します)
この手順で進めていけば、プレミアムウォーターの解約をすることができます。
マイページからいつでも解約手続きの申請ができるのは、とても良心的ですね!
プレミアムウォーターを確実に解約できたのかを確認する方法
「プレミアムウォーターの解約手続きが終わって安心!」と思っていても、実は解約できてなかったというトラブルがとても多いです。
トラブルに巻き込まれないためにも、自分自身で確実にプレミアムウォーターが解約できているかを確認しましょう!
プレミアムウォーターは以下の方法で解約確認が可能です!
- カスタマーセンターへ電話をすると、返却日の確認依頼ができます。
簡単に確認できるので必ず確認をしておきましょう!
プレミアムウォーターのアカウントを削除方法!本当に削除して大丈夫?
プレミアムウォーターの解約が完了するとアカウントも自動的に消滅してしまうので、解約を迷われている場合は落ち着きましょう!!
プレミアムウォーターのアカウントを削除してしまうと以下のことが利用できなくなります。
- 一度解約された場合、再度入会はできません
一時休止もできるので、解約を迷っている場合は休止を検討しても良いでしょう!
プレミアムウォーターの解約のよくある質問Q&Aまとめ
プレミアムウォーターの解約手続きをしようとすると、わからないことって出てきますよね…。そこで、プレミアムウォーターの解約のよくある質問について解説していきます!
解約したのに引き落とされてる!!
プレミアムウォーターを解約したのに引き落とされている場合、原因は2つあります。
- 請求日と引き落とし日のタイムラグの可能性
「解約ができた」と思っているところに、料金の引き落としが来ると驚きますよね…。
決済方法の締め日との兼ね合いで料金請求日と引き落とし日にタイムラグの可能性が考えられます。
請求内容・引き落としが正しいのかを確認する方法は、
- 利用期間を数える
- 引き落し回数を数える
この2点の回数が一致していることで正常な請求・引き落としであることが確認できます。
一致しない場合や、明らかにおかしい場合は問い合わせましょう。
プレミアムウォーターは電話で解約できるの?
プレミアムウォーターは電話での解約ができます!
不明点があれば以下の連絡先に問い合わせましょう。
固定電話:0120-937-032
携帯電話:0570-020-330
ログインできない・ログイン情報を忘れてしまった…
色々なサービスに登録しすぎてどれがプレミアムウォーターのアカウントのパスワードなのか、わからなくなってしまうことってありますよね…。
そのような場合でも再設定の手続きをすれば大丈夫ですよ!
パスワードを忘れてしまった場合は以下の方法で再設定しましょう。
「ログインID・パスワードを忘れた方」にて必要な項目を入力して送信すると、
指定したアドレスにメールが届くので、案内に沿って新しくパスワードを設定します。
また、「どうやってもログインできない!」となった場合は、下記の連絡先に問い合わせましょう。
固定電話:0120-937-032
携帯電話:0570-020-330
違約金やキャンセル料は発生するの?
いつでも解約はできますが、場合によっては契約解除料が発生してしまうので、契約した時の「最低利用期間」を確認してから解約しましょう!