ソフトバンク
解約方法 | 連絡先 |
電話 | × |
WEBページ | ○ |
アプリ | ○ |
LINE | × |
お問い合わせフォーム | × |
その他の方法 | SoftBank店舗 |
ソフトバンクテザリングオプションはソフトバンク株式会社が提供している、Wi-Fiに対応したゲーム機やパソコンを自宅や外出先でインターネットに接続できるようになるオプションサービスです。
ここではソフトバンクテザリングオプションの解約方法と手順を詳しく解説しております。
これから申し込みたいと思っていても、「解約ってスムーズにできるのかな...」と、解約の方法や手順について気になりますよね。
申し込んでから、実は契約縛りや違約金が発生したりすると、かなりショックです..,
そこで、ソフトバンクテザリングオプションに申し込む前に、事前に解約方法を調べておくのは賢いことです!
ソフトバンクテザリングオプションの解約方法を調査してこの記事にまとめましたので、ぜひご参考くださいませ!
ソフトバンクテザリングオプションの解約は、My SoftBank、またはソフトバンクショップで解約できます!
WEBからいつでも解約の申し込みができる上、自宅近くの店舗でもできるので、安心して申し込むことができます。
テザリングオプションの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、ソフトバンクテザリングオプションをお申し込みくださいね。
■テザリングオプションの会社情報
会社名 | ソフトバンク株式会社 |
住所 | 〒105-7529 東京都港区海岸一丁目7番1号 |
ちょっと待って!ソフトバンクテザリングオプションを解約しても大丈夫?
ソフトバンクテザリングオプションを解約する前に、解約するとどうなるのかを確認しておきましょう。
確認しないで解約してしまうと、「こんなはずじゃなかったのに…。」と後悔してしまうかもしれません。
解約前にしっかりと確認しておきましょう!
違約金やキャンセル料は発生しない!
ソフトバンクテザリングオプションの解約は違約金やキャンセル料は発生しません。
解約したら利用期間終了までサービスの利用はできない
ソフトバンクテザリングオプションは、解約したら利用期間終了までサービスを利用することはできません。なお、月の途中で解約した場合は、月額料金は日割り計算されます。
ソフトバンクテザリングオプションは、解約手続きをしないと自動更新扱いになり、解約しても契約が継続されます。
解約後、月額料金は日割り計算されるので、いつでも解約することができます!
ソフトバンクテザリングオプションを解約したい場合は日割り計算で料金が請求されるので、早めに手続きをしましょう。
ソフトバンクテザリングオプションの解約をWEB・マイページから手続きする方法と手順
ソフトバンクテザリングオプションの解約手続きは、公式WEBサイトのマイページにログインすれば申請ができます。
ソフトバンクテザリングオプションのマイページからの解約手続きの手順は以下の通りです。
■解約方法・手順
3.注意事項を確認したら「同意する」に☑をし、「申込」をクリックで手続きは完了です
この手順で進めていけば、ソフトバンクテザリングオプションの解約をすることができます。
マイページからいつでも解約手続きの申請ができるのは、とても良心的ですね!
ソフトバンクテザリングオプションを確実に解約できたのかを確認する方法
「ソフトバンクテザリングオプションの解約手続きが終わって安心!」と思っていても、実は解約できてなかったというトラブルがとても多いです。
トラブルに巻き込まれないためにも、自分自身で確実にソフトバンクテザリングオプションが解約できているかを確認しましょう!
ソフトバンクテザリングオプションはMy SoftBankで解約確認が可能です!
My SoftBankからの確認方法と手順
ソフトバンクテザリングオプションはMy SoftBankから確認できます!
手順は以下の通りです。
- 確認したい携帯電話番号でMy SoftBankへログインする
2.現在入っているオプションサービスを確認する
3.変更内容を確認し、次へをクリックする
4.手続き完了通知の送付有無を選択し、「同意する」にチェックを入れたら、「申込」をクリックする
これで申し込みは完了です!
簡単に確認できるので必ず確認をしておきましょう!
また、ソフトバンクショップでもオプションサービスの確認ができます。
運転免許証などの本人確認書類を持参し、契約者本人の来店が必要となります。
ソフトバンクテザリングオプションの解約のよくある質問Q&Aまとめ
ソフトバンクテザリングオプションの解約手続きをしようとすると、わからないことって出てきますよね…。そこで、ソフトバンクテザリングオプションの解約のよくある質問について解説していきます!
解約したのに引き落とされてる!!
ソフトバンクテザリングオプションを解約したのに引き落とされている場合、請求日と引き落とし日のタイムラグの可能性があります。
「解約ができた」と思っているところに、料金の引き落としが来ると驚きますよね…。
決済方法の締め日との兼ね合いで料金請求日と引き落とし日にタイムラグの可能性が考えられます。
請求内容・引き落としが正しいのかを確認する方法は、
- 利用期間を数える
- 引き落し回数を数える
この2点の回数が一致していることで正常な請求・引き落としであることが確認できます。
一致しない場合や、明らかにおかしい場合は問い合わせましょう。
ソフトバンクテザリングオプションは電話で解約できるの?
ソフトバンクテザリングオプションは電話での解約はできませんが、チャットサポートがあります。
不明点があれば以下の連絡先に問い合わせましょう。
My SoftBankにログインできない・ログイン情報を忘れてしまった…
色々なサービスに登録しすぎてどれがMy SoftBankのアカウントのパスワードなのか、わからなくなってしまうことってありますよね…。
そのような場合でも再設定の手続きをすれば大丈夫ですよ!
パスワードを忘れてしまった場合は以下の方法で再設定しましょう。
4桁の暗証番号が分かれば、My SoftBankログイン画面の「パスワードをお忘れの方」よりパスワードの再設定を行えます!
また、
ログインしたい回線のSoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)が必要ですが、機種や設定によっては、Wi-Fiをオフにし、SoftBank IDを入力したら自動ログインもできます。
また、「どうやってもログインできない!」となった場合は、下記の連絡先に問い合わせましょう。
ソフトバンクショップ(契約者本人の確認書類が必要)
違約金やキャンセル料は発生するの?
ソフトバンクテザリングオプションは解約しても違約金やキャンセル料は発生しません!
いつでも解約できるので、タイミングを見計らって解約しましょう!