解約方法 | 連絡先 |
電話 | 〇 |
WEBページ | 不明 |
アプリ | 不明 |
LINE | https://miniapp.line.me/1661498226-qDNMOwoy |
お問い合わせフォーム | 〇 |
その他の方法 | 販売店に連絡する。 連絡先は請求書や保冷受箱の側面、もしくは上部に記載があります。 |
森永 健幸サポート便は森永乳業株式会社が提供している宅配サービスです。
ここでは森永 健幸サポート便の解約方法と手順を詳しく解説しております。
これから申し込みたいと思っていても、「解約ってスムーズにできるのかな...」と、解約の方法や手順について気になりますよね。申し込んでから、実は契約縛りや違約金が発生したりすると、かなりショックです..,
なので、森永 健幸サポート便に申し込む前に、事前に解約方法を調べておくのは賢いことです!
森永 健幸サポート便の解約方法を調査してこの記事にまとめましたので、ぜひご参考くださいませ!
森永 健幸サポート便の解約は、「電話、お問い合わせフォーム」で解約できます!
「返金返品は一切対応していないので、森永 健幸サポート便に申し込む際は、口コミなども見て十分に検討しましょう。」
森永 健幸サポート便の解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、森永 健幸サポート便をお申し込みくださいね。
■森永 健幸サポート便の会社情報
会社名 | 森永乳業株式会社 |
住所 | 〒105-7122 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター |
ちょっと待って!森永 健幸サポート便を解約しても大丈夫?
森永 健幸サポート便を解約する前に、解約するとどうなるのかを確認しておきましょう。
確認しないで解約してしまうと、「こんなはずじゃなかったのに…。」と後悔してしまうかもしれません。
解約前にしっかりと確認しておきましょう!
違約金やキャンセル料は<発生するかしないか?>
の解約は違約金やキャンセル料は<発生するかしないか>
解約しても利用期間終了までサービスの利用が可能です
森永 健幸サポート便は、解約しても利用期間終了までサービスを利用可能ですそして、その後自動解約となります。なお、日割り計算はありません。
森永 健幸サポート便は、次回の決済予定日時までに解約手続きをしないと自動更新扱いになり、解約しても契約が継続されます。
定期コースは、次回のお届け予定日の7日前までに
「電話、お問い合わせフォーム」にて連絡する。
例:
<以下の日時を変更してお使いください>
9月21日10:00に申し込み
→10月19日9:59に解約申請
→10月21日9:59に解約完了
森永 健幸サポート便を解約したい場合は自動更新前に解約手続きをしましょう。
森永 健幸サポート便の解約手続きをしても、利用期間内は引き続きサービスを利用できるので、解約したいと思ったらその時に手続きをしてしまいましょう!
森永 健幸サポート便を電話で解約する方法と手順
森永 健幸サポート便の解約は、こちらに電話をすれば手続きを進めることができます。
販売店に連絡する。 連絡先は請求書や保冷受箱の側面、もしくは上部に記載があります。
電話受付の時間帯が平日のみなので、お仕事をされている方は受付時間に間に合わないこともあるので、電話をかける時間帯は注意しましょう。
電話で解約の申請をするときも、5~10分程度の通話時間で申請できるので、お昼休みの空いてる時間に解約の電話をすることもできるかな。
こんなことはないかと思いますが、もし電話をかけた際に「アンケートのご協力を〜...」とか、「もう少し継続されてみてはいかがでしょうか〜...」と解約を引き止めてくる場合があります。
もし電話が長引きそうになったら
・「仕事の合間時間で電話をかけているので時間がなくて...」
・「解約する気持ちは変わりありませんので...」
・「急いでるので解約の手続きだけお願いします」
と伝えれば、スムーズに手続きを進めてもらえるかと思います。
仕事してる人だと電話をするタイミングが難しいですよね...。昼休みとか、仕事を早め切り上げるとか、トイレ休憩するフリして途中で抜け出すとか... 。
解約できない?!電話が全然繋がらない時の対処法
森永 健幸サポート便の解約をするため電話をかけるも、混み合っているのか全然繋がらない!という場合もあります。
特に電話が混み合い繋がらない時間帯は以下の通りです。
- お昼の12時〜13時
- 午後の15時〜16時頃
- 月曜日の午前中
- 週末の休み明けの平日の午前
電話が混み合って繋がらないって本当なのかな...。オペレーターが1人だけとか、解約されないようにわざと繋がりにくいようにしてるんじゃないの?怪しい...
確かにそういうところは疑いがちですよね...けど電話を待っていれば必ずオペレーターにつながりますので、根気よくお待ち頂くことが基本になります...。
電話が繋がらなくて解約の手続きを進められない!という場合は、以下の方法をぜひお試しください。
- 専用ダイヤルではなく、会社の本社に電話してみる
- 会社のメールアドレス宛に連絡をしてみる
- 会社のお問い合わせフォーム宛に連絡をしてみる
販売会社に直接連絡をするときに気をつけて欲しいことがあります。
いきなり「解約したいです」と伝えても、相手はあなたのことが全くわかりません。
- ※名前
- ※電話番号
- ※メールアドレス
- ※サービス名、プラン名
- ※申込み時期
- 申込番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- なぜ解約したいのか解約理由を添える
※マークの部分は必須項目で、必ず伝えるようにしてください。でなければ解約手続きをスムーズに進めることができません。
森永 健幸サポート便の解約理由の伝え方
森永 健幸サポート便の解約を電話で進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。
その場合は、
- もう利用しなくなった
- 経済的に続けるのが難しくなった
と、一言伝えればスムーズかと思います。
森永 健幸サポート便はメールで解約できる?
お問い合わせフォーム:https://www.morinagamilk.co.jp/contact/consent/
お問い合わせフォームから「メールでのお問い合わせ」専用フォームににアクセスしていただきます。
森永 健幸サポート便の解約をお問い合わせフォームから手続きする方法と手順
森永 健幸サポート便の解約手続きは、お問い合わせフォームから申請できます。
【お問い合わせフォーム】
森永 健幸サポート便の解約の申請の手順は以下の通りです。
■解約方法・手順
- 公式のURLからアクセスする。
- サイト内の「お問い合わせ」をクリックする。
- 「お電話でのお問い合わせ一覧」と「メールでのお問い合わせ」のどちらかをクリックする。
- それぞれの内容を確認していただき、適切な項目を選びます。
この手順で進めていけば、森永 健幸サポート便の定期コースの解約をすることができます。
・メールでのお問い合わせに関しては
営業時間内とさせていただきます。
営業時間 平日9:00~17:00(土、日、祝日、年末年始、5月1日を除く)
お返事までに3営業日いただく場合がございます。
・メールの内容は
商品名(健幸サポート便)やお客様情報(会員番号やお名前、メールアドレスなど)を正確に入力します。
・解約は次回発送の一定期間前までに申請する必要があります。解約申請が遅れると、次回分が発送される場合がありますので、注意してください。
・解約は次回発送の一定期間前までに申請する必要があります。解約申請が遅れると、次回分が発送される場合がありますので、注意してください。
すぐに解約確認が必要な場合は、電話やメールでの直接の問い合わせを利用することもおすすめです。
解約手続きがわかりにくい、もしくは少し手間がかかるという意見が一部で見られます。
フォームを通じての解約には少し時間がかかる場合もあります。
森永 健幸サポート便を確実に解約できたのかを確認する方法
「森永 健幸サポート便の解約手続きが終わって安心!」と思っていても、実は解約できてなかったというトラブルがとても多いです。
トラブルに巻き込まれないためにも、自分自身で確実に森永 健幸サポート便が解約できているかを確認しましょう!
森永 健幸サポート便は以下の方法で解約確認が可能です!
- 直接問い合わせ
- 解約完了の確認メール
それぞれから確認する方法を詳しく解説していきます!
電話からの確認方法と手順
森永 健幸サポート便は「電話」から確認できます!
解約できているかどうか確認してみましょう。
解約完了の確認メールからの確認方法と手順
森永 健幸サポート便は解約手続きを完了した後には、森永乳業から解約確認のメールが送信されます。
解約完了メールが届いているか確認する(迷惑メールフォルダも確認)。
メールには、解約手続きの詳細や次回以降の発送が停止されることが明記されているか確認します。
簡単に確認できるので必ず確認をしておきましょう!
お返事までに3営業日いただく場合がございます。
※もし不安があるようでしたら、販売店またはお問い合わせ窓口にてご確認いただくことをおすすめいたします。
森永 健幸サポート便のサービスを本当に解約して大丈夫?
森永 健幸サポート便の解約が完了したら森永 健幸サポート便のアカウントも削除したいところですが、落ち着きましょう!!
森永 健幸サポート便のアカウントを削除してしまうと以下のことが利用できなくなります。
- サービスの利用停止
アカウントを削除すると、今後「森永 健幸サポート便」関連の定期購入やサービスを利用することができなくなります。再度利用したい場合は、新たにアカウントを作成する必要があります。 - 購入履歴やサポート情報の消失
アカウント内に保存されている過去の購入履歴や、製品のサポートに関する情報が削除されます。過去の注文内容やサポートを確認したい場合、情報が失われてしまう可能性があります。 - 割引や特典の喪失
アカウントに紐付いている割引クーポンや特典ポイントがある場合、アカウントを削除するとこれらの特典も同時に失効します。再度アカウントを作成しても、以前の特典は引き継がれません。 - メールやキャンペーン情報の受信不可
アカウントを削除すると、森永製品に関する最新のキャンペーンや特別オファー、健康情報などのメールを受け取ることができなくなります。
※これらを踏まえ、アカウント削除が本当に必要かどうかをよく検討することが大切です。もし一時的に利用を控えたいだけであれば、アカウント削除ではなく、メール配信の停止や一時的なサービス停止などのオプションを考えるのも一つの手です。