ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約できない?確実に退会手続きさせる方法と手順

解約方法 連絡先
電話&FAX
WEBページ ×
アプリ ×
LINE ×
お問い合わせフォーム ×
メール

ユニセフマンスリーサポート・プログラムは公益財団法人日本ユニセフ協会が提供している世界の子どもたちの命を守るための団体支援活動です。

ここではユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約方法と手順を詳しく解説しております。

これから申し込みたいと思っていても、「解約ってスムーズにできるのかな...」と、解約の方法や手順について気になりますよね。申し込んでから、実は契約縛りや違約金が発生したりすると、かなりショックです..,

なので、ユニセフマンスリーサポート・プログラムに申し込む前に、事前に解約方法を調べておくと安心ですね。

ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約方法を調査してこの記事にまとめましたので、ぜひご参考くださいませ!

ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約方法

ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約は、電話・FAX・メールで解約できます!

解約アドバイザー
解約方法ってややこしいイメージあるけど、意外と簡単にできますよ!

ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、ユニセフマンスリーサポート・プログラムをお申し込みくださいね。

■ユニセフマンスリーサポートの会社情報

会社名 公益財団法人日本ユニセフ協会
住所 〒108-8607 東京都港区高輪4-6-12ユニセフハウス
目次

ちょっと待って!ユニセフマンスリーサポート・プログラムを解約しても大丈夫?

ユニセフマンスリーサポート・プログラムを解約する前に、解約するとどうなるのかを確認しておきましょう。

確認しないで解約してしまうと、「こんなはずじゃなかったのに…。」と後悔してしまうかもしれません。
解約前にしっかりと確認しておきましょう!

解約アドバイザー
意外と知らないことがあるから、確認しておこう!

違約金やキャンセル料は発生しません!

ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約は違約金やキャンセル料は発生しません!

いつでも解約できます

解約しても利用期間終了までサービスの利用が可能

ユニセフマンスリーサポート・プログラムは、解約完了まで利用期間終了までサービスは可能です。

ユニセフマンスリーサポート・プログラムは、解約手続きから解約完了まで1~2ヶ月かかる場合があります。

手続きをしても契約が継続されます。

注意

金融機関引き落としの場合は振替日の1ヶ月前までに連絡しましょう

例:

9月20日10:00に申し込み解約手続き連絡

→10月20日9:59に解約完了

ユニセフマンスリーサポート・プログラムを解約したい場合は自動振替日の1ヶ月前にクレジットの場合は1.2ヶ月前までに解約手続きをしましょう。

ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約手続きをしても、利用期間内は引き続きサービスを利用できるので、解約したいと思ったらその時に手続きをしてしまいましょう!

解約アドバイザー
振替日や引き落とし日の1.2ヶ月前に解約しないと次回の料金も請求されちゃうから気をつけて!

ユニセフマンスリーサポート・プログラムを電話で解約する方法と手順

ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約は、こちらに電話をすれば手続きを進めることができます。

【電話番号】

0120-88-1052

【FAX】

03-5389-2033

【営業時間】

平日:平日の9:00~17:00

電話したいけど受付時間の都合が合わない場合、メールから申請をしておけば安心です。

電話受付の時間帯が平日のみなので、お仕事をされている方は受付時間に間に合わないこともあるので、電話をかける時間帯は注意しましょう。

電話で解約の申請をするときも、5~10分程度の通話時間で申請できるので、お昼休みの空いてる時間に解約の電話をすることもできるかな。

こんなことはないかと思いますが、もし電話をかけた際に「アンケートのご協力を〜...」など解約を引き止めてくる場合があります。

もし電話が長引きそうになったら

・「仕事の合間時間で電話をかけているので時間がなくて...」
・「こちらの支援を災害後復旧支援にまわしたいので」
・「急いでるので解約の手続きだけお願いします」

と伝えれば、スムーズに手続きを進めてもらえるかと思います。

解約アドバイザー

仕事してる人だと電話をするタイミングが難しいですよね...。昼休みとか、仕事を早め切り上げるとか、トイレ休憩するフリして途中で抜け出すとか...

 

解約できない?!電話が全然繋がらない時の対処法

ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約をするため電話をかけるも、混み合っているのか全然繋がらない!という場合もあります。

特に電話が混み合い繋がらない時間帯は以下の通りです。

電話が混み合って繋がらない時間帯や曜日
  • お昼の12時〜13時
  • 月曜日の午前中
  • 週末の休み明けの平日の午前
お悩み女性

電話が混み合って繋がらないって本当なのかな...。オペレーターが1人だけとか、解約されないようにわざと繋がりにくいようにしてるんじゃないの?怪しい...

解約アドバイザー

確かにそういうところは疑いがちですよね...けど電話を待っていれば必ずオペレーターにつながりますので、根気よくお待ち頂くことが基本になります...。

電話が繋がらなくて解約の手続きを進められない!という場合は、以下の方法をぜひお試しください。

電話が繋がらない時の対処法

UNICEF東京事務所等に、直接連絡をするときに気をつけて欲しいことがあります。

いきなり「解約したいです」と伝えても、相手はあなたのことが全くわかりません。

  • ※名前
  • ※電話番号
  • ※メールアドレス
  • ※サービス名、プラン名
  • ※申込み時期
  • 申込番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • なぜ解約したいのか解約理由を添える

※マークの部分は必須項目で、必ず伝えるようにしてください。でなければ解約手続きをスムーズに進めることができません。

ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約理由の伝え方

ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約を電話で進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。

その場合は、

  • ユニセフへの支援を災害後普及支援へまわしたいので
  • 経済的に続けるのが難しくなった

と、一言伝えればスムーズかと思います。

ユニセフマンスリーサポート・プログラムはメールで解約できる?

ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約は電話・FAXのほかにメールでの解約もできます。
メールアドレスは以下の通りです。
webbokin@unicef.or.jp

※メールには登録時の名前・住所・分かればマンスリーサポート番号を記載すると伝わりやすいでしょう。

ユニセフマンスリーサポート・プログラムを確実に解約できたのかを確認する方法

「ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約手続きが終わって安心!」と思っていても、実は解約できてなかったというトラブルがとても多いです。

トラブルに巻き込まれないためにも、自分自身で確実にユニセフマンスリーサポート・プログラムが解約できているかを確認しましょう!

解約アドバイザー
解約ができているか自分の目でしっかりと確認しておこう!!

ユニセフマンスリーサポート・プログラムは以下の方法で解約確認が可能です!

ユニセフメールでの連絡が来てるか確認してみましょう。
確認出来なければ、迷惑メールでもみてみてはいかがでしょうか?

解約アドバイザー
ただし、金融機関の講座からの引き落としの場合は手続きから解約まで1.2ヶ月かかる場合があります

ユニセフマンスリーサポート・プログラムのアカウントを削除方法!本当に削除して大丈夫?

ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約が完了したらユニセフマンスリーサポート・プログラムのアカウントも削除したいところですが、落ち着きましょう!!

ユニセフマンスリーサポート・プログラムのアカウントを削除してしまうと以下のことが利用できなくなります。

  • 年4回のユニセフニュースが受け取れなくなります
  • 無料の各種資料の最新情報が分からなくなります
  • 希望者に年一度送付されるパーソナルラベルがうけとれなくなります

ユニセフマンスリーサポート・プログラムのオンラインアカウントの削除手順と再開方法

ユニセフマンスリーサポート・プログラムのオンラインアカウント削除はマイページからできます。

削除手順

こちらからオンライン削除を行ってください
ログインIDとパスワードの入力が必要です

ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約のよくある質問Q&Aまとめ

ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約手続きをしようとすると、わからないことって出てきますよね…。そこで、ユニセフマンスリーサポート・プログラムの解約のよくある質問について解説していきます!

解約アドバイザー
疑問をどんどん解決していきますよ!

解約したのに引き落とされてる!!

解約アドバイザー
解約したのに引き落としが来てるんだけどどうして?
解約アドバイザー
原因は2つあるんだけど、心当たりはあるかな?

ユニセフマンスリーサポート・プログラムを解約したのに引き落とされている場合、原因は2つあります。

  1. 請求日と引き落とし日のタイムラグの可能性
  2. 金融機関口座からの引き落としの場合は解約手続きから解約まで1ヶ月~2ヶ月かかる場合があります

「解約ができた」と思っているところに、料金の引き落としが来ると驚きますよね…。

決済方法の締め日との兼ね合いで料金請求日と引き落とし日にタイムラグの可能性が考えられます。

請求内容・引き落としが正しいのかを確認する方法は、

  • 利用期間を数える
  • 引き落し回数を数える

この2点の回数が一致していることで正常な請求・引き落としであることが確認できます。

一致しない場合や、明らかにおかしい場合は金融機関やユニセフマンスリーサポート係などへ問い合わせましょう。

ユニセフマンスリーサポート・プログラムは電話で解約できるの?

解約アドバイザー
ネットでの手続きが苦手だから電話で解約したいんだけどできるの?

ユニセフマンスリーサポート・プログラムは電話での解約が可能です。
連絡先は以下の通りです。

(公財)日本ユニセフ協会マンスリーサポート係
0120-88-1052 平日9:00~17:00

ログインできない・ログイン情報を忘れてしまった…

解約アドバイザー
ユニセフマンスリーサポート・プログラムを解約したいのにログインのパスワードを忘れちゃった…。
解約アドバイザー
慌てなくても大丈夫!パスワードは再設定できるよ!

色々なサービスに登録しすぎてどれがユニセフマンスリーサポート・プログラムのアカウントのパスワードなのか、わからなくなってしまうことってありますよね…。
そのような場合でも再設定の手続きをすれば大丈夫ですよ!

パスワードを忘れてしまった場合は以下の方法で再設定しましょう。

パスワード忘れ

こちらから必要事項を記載し送信してください

    また、「どうやってもログインできない!」となった場合は、下記の連絡先に問い合わせましょう。

    0120-88-1052 (平日 9:00~17:00)

    違約金やキャンセル料は発生するの?

    解約アドバイザー
    解約したいけど、違約金が発生したら嫌だなぁ…。
    解約アドバイザー
    違約金やキャンセル料は発生しないよ!

    ユニセフマンスリーサポート・プログラムは解約しても違約金やキャンセル料は発生しません!

    いつでも解約できる!!

    いつでも解約できるので、タイミングを見計らって解約しましょう

     

     

    「コレイチ」トップページへ

     

    当サイトの記事コンテンツは、消費者庁国民生活センター厚生労働省の情報を基に、株式会社LPSが調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。もし万が一、情報に過不足などございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームにてご一報頂けますと幸いです。
    目次