彼女持ちの男性と毎日やり取りしてるけど、このまま続けていいのかな...
彼女がいる男性とのLINEは、なんだか悪いことをしているようで少し気が引けますよね。
今回の記事では、やめたほうがいい理由と続けてもいい理由をそれぞれお伝えしていきます。
また、彼女持ちの男性とLINEで距離を置く方法もあわせてお伝えします。やり取りが面倒に感じている方や、やめたいと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。
彼女持ちとのLINEをやめたほうがいい理由
彼女持ちとLINEをすることで、人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性が高いです。あなたにとってメリットは少ないといえるでしょう。
ここからはやめたほうがいい理由について詳しく説明していきます。
基本的に相手の彼女からすると「いい気がしない」
もし自分の彼氏が他の女性と頻繁にLINEでやり取りをしていたら、どんな気持ちになりますか?
毎日やり取りしてるこの女は誰?もしかして浮気してる...?
せっかく順風満帆だった関係も、LINEひとつで彼氏への不信感が募ってしまうかも。
たとえ彼氏が「ただの友達だよ」と言っていたとしても、本当かどうか分かりません。自分の行動で誰かが傷ついたり、悲しんだりしたらいい気はしませんよね。
自分がされて嫌だと思うことは人にしないようにしましょう。
毎日LINEが続く…それはもう浮気の始まり
LINEが毎日続いている状態は、相手を心の支えとし、精神的な依存関係にあると言えるでしょう。
連絡事項などでどうしてもやり取りをしなければいけない状況であれば仕方がないですが、男性側が遊び目的や下心を抱えていることも考えられます。
既婚者のケースですが、LINEのやり取りが慰謝料請求につながることも。
慰謝料請求の原因となる不法行為には、肉体関係を推認させるような行為や既婚者の交際として社会的妥当性の範囲を逸脱する行為が含まれます。
したがって、肉体関係がなくても慰謝料を請求できる可能性があります。
LINEだけの関係で浮気の慰謝料は請求できる?|ネクスパート法律事務所
LINEで頻繁にやり取りしていることで「浮気しているのでは?」と捉えられてしまう可能性があることを知っておきましょう。
友達に嫌われる可能性がある
彼女持ちの男性、もしくはその彼女との間に共通の友達はいますか?
LINEで頻繁にやり取りしていることが共通の友達にバレると、引かれてしまうかもしれません。
仮に自分自身はただの友達と思ってLINEをしていたとしても、相手が実はあなたに好意を持っている可能性もあります。そういったあいまいな状況下で人に話すと誤解を招いてしまうこともありますので、十分に注意が必要です。
友達との関係性が悪くなってしまうこともあり得ますので、しっかりと考えて話すようにしましょうね。
彼女持ちとLINEをしてもいい理由
前述では、彼女持ちとLINEすることで発生するリスクについて説明しました。一方で彼女持ちとLINEしてもいい場合には、どんな理由があるでしょうか。
ひとつずつみていきましょう。
事務的な連絡は仕方がない
やむを得ず連絡を取らなければいけない状況でしたら、過度に心配する必要はありません。
仕事や学校行事などでどうしても連絡をとらないといけないこともあるでしょうし、すぐに終わるようなメッセージであれば、疑われることもないでしょう。
罪悪感をもたなくて大丈夫です!
ただの友達だから
異性との友情関係が成立するのは、お互いが友達だと割り切れていること。
友達同士でのLINEのやり取りであれば、問題ないですし、彼女が友達関係を公認しているようであればなおさら問題はありません。堂々とLINEのやり取りをしましょう!
ただし、頻度は考えた方がよいです。毎日電話をしたり、四六時中メッセージのやり取りをするなど、彼女との時間以上に連絡を取り合うことは控えましょう。
性別にこだわらないから
多様性の時代。いまLGBT※は13人に1人、左利きの人数と同じぐらいの割合とも言われています。
性的指向や性自認に関連する用語で、以下の頭文字を組み合わせたものです。
- L: レズビアン (Lesbian)
- G: ゲイ (Gay)
- B: バイセクシュアル (Bisexual)
- T: トランスジェンダー (Transgender)
ジェンダーは日々変わりゆくものです。2016年に話題となった人気ドラマ「おっさんずラブ」でも、男性に告白された異性愛者の男性が告白した男性のことを好きになっていくシーンがありました。
性別に対して「こうあるべき」という考え方が緩和された現代では、男性・女性の区別はあまりないかもしれません。
そのため、性別に関係なく友達は友達と認識できるでしょう。ただ、相手によってはその考え方や関係を理解してもらえない場合もあります。
自分が性別にこだわっていなくても、大切な人を傷つけてしまうことがありますのでよく考えて行動しましょう。
恋愛は自由だから
あなたの感情はあなただけのものです。
もしあなたの好きな人に彼女がいたとしても、好きな気持ちを受け入れて行動するか、しないかは正直いって個人の自由です。
周囲に自分の友達何人かと付き合っていた男性はいませんでしたか?恋人とは長く続く人もいれば、コロコロと入れ替わる人も一定数います。
忙しい現代社会のなかで、なんとも思っていない相手とLINEのやり取りを続けようと思う人は少ないのでは?せっかくのチャンスなので、猛アタックすれば彼女から奪える可能性も十分あり得ます!
相手もあなたのことが好きな素振りがあるようなら、こちらから告白したり、彼女と別れてほしいと素直に気持ちをぶつけてみましょう。それでダメなら次の恋愛に進む決心がつくはずです。
一方、脈なしで可能性がないようであれば、そんな男性にかまっている時間がもったいないです。さっさと縁を切って新しい出会いを求めて前に進みましょう。
彼女持ちとのLINEがめんどくさい、やめたい時の対処法
彼女持ちの男性とのLINEに「めんどくさいな」「そろそろおわらせたい」と感じている女性も多いのではないでしょうか。
とはいえ、いきなり連絡をやめるのはちょっと勇気がいりますよね。
ここからは、彼女持ちの男性とのLINEをスマートに終わらせる方法をご紹介します。どのように終わらせたらいいか分からない方は、以下の方法をぜひ参考にしてみてください。
スタンプやリアクションで終わらす
スタンプだけ送る、「なるほど」「そっかー」「わかった」など短文でリアクションしましょう。
それで相手が返して来なくなったり、内容が薄くなるようであればそのまま既読無視でフェードアウトすれば自然な流れで終わらせることができます。
トークを開かずに消す→ブロック
相手とのLINEを完全に断ち切りたいのであれば、トークを消してブロックするのが一番です。
「やり方が分からない」という方は、こちらの記事からブロック方法を確認できます↓
仕事や学校など共通のコミュニティーに所属していて、今後も連絡を取る必要がある相手であれば、ブロックせずにトーク削除もしくは既読無視でOK。
そうして相手から連絡がないようであれば、あなたがLINEでかまってあげなくても全く問題ありません。その程度の関係性だったと思ってきっぱり終わらせましょう。
優しい嘘をつく
なかなか終わらせる決心がつかない方は、下記のような嘘をついてLINEを終わらせるのもよいでしょう。
- 仕事忙しくなりそうだから、落ち着いたら連絡するね
- スマホの充電が切れそうだから、また連絡するね
- 彼氏(もしくは好きな人)ができたから、もう連絡するのやめるね
相手から連絡がこないようであれば、これ以上自分からは送らないようにして関係を断ち切りましょう。
スマホから離れて生活してみる
いきなりそっけない態度を取ったり、トーク画面を削除したりするのに抵抗があるという方は、まずスマホから離れて生活してみてはいかがでしょうか。
LINEに気が散るということは、スマホに触れている時間が長い証拠です。趣味や資格の勉強など新しいことにチャレンジしてみましょう。
自分の時間に集中することで、スマホを見る習慣が減っていくはずです。
こちらから連絡する頻度も自然と減っていき、相手からの連絡も気にならなくなるでしょう。
コメント