「今日アクセスがありました/昨日アクセスがありました」
ってなんだろう…?
結論、この表示は他ユーザーがインスタグラムにログインしたとき、自分自身の画面に表示されます。
また、他ユーザーの表示が見えているように、自分自身がログインしたときも他ユーザーに表示されています。
ただし、設定から非表示にすることができますよ。
今回は「今日アクセスがありました/昨日アクセスがありました」の意味と非表示の仕方について具体的に説明します。
インスタ「今日アクセスがありました/昨日アクセスがありました」の意味
「今日アクセスがありましたは/昨日アクセスがありました」はインスタ利用の通知です。
そのユーザーが最後にオンラインだった日時や、現在オンラインであるかどうかが確認できます。
ユーザーが最後に利用したときから時間がたち、日付が変わると「昨日アクセスがありました」という表示に変わります。
しかし、「今日/昨日アクセスがありました」ではそのユーザーが何時間前にインスタを利用したか詳しい情報までは分かりません。
また、この表示はブロックしたユーザーには表示されません。
インスタ「今日アクセスがありました」は脈ありのサイン?
結論から言うと、脈ありかどうか判断できません。
この表示だけでは、ユーザーが自分のプロフィールを見に来たことや毎日インスタをチェックしているかまでは分かりません。
ログインしただけでもこの「今日アクセスがありました」という表示になるため、判断が難しいでしょう。
インスタ「今日アクセスがありました」を非表示に設定する方法
- プロフィール画面に行き、右上の三マーク
- 設定とプライバシー
- メッセージとストーリーズへの返信
- アクティビティのステータスを表示
- スイッチをオフにする(グレーの状態)
画像付きの詳しい解説はこちら
※2024年4月インスタアプリver325.0.0.35.91にて検証
インスタのアクセスに関するQ&A
- 「今日アクセスがありました」はどこで見れる?
-
インスタDMの画面で確認することができます!
DM画面はホーム→画面右上のフキダシマークをタップの手順で確認できます。 - インスタにアクセスしたらフォロワーにバレる?
-
非表示にしていないとバレます。
バレたくない方は「設定」から非表示にしてください。 - 「昨日アクセスがありました」がずっと表示されるのはなぜ?
-
ユーザーが最後に利用した日から日付が変わったら、「昨日アクセスがありました」という表示になります。つまり、そのユーザーは本日はまだインスタを利用していないということです。
- 今日アクセスがありました」が毎日表示されるのはなぜ?
-
ユーザーがインスタを毎日利用しているからです。
自分と同じ日にそのユーザーもインスタを利用しているんですね。 - インスタアクセスがバレないようにする設定は?
-
以下の手順でやってみてください!
プロフィール画面右上の三マーク
→設定とプライバシー
→メッセージとストーリーズへの返信
→アクティビティのステータスを表示
→スイッチをオフにする
コメント